※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miee
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を十分に飲んでくれず、搾乳すると出る量が多いけど数字が増えない場合、吸引力が弱い可能性はあるでしょうか。一ヶ月後に改善することが期待できるでしょうか。

生後5日目です。なかなか赤ちゃん母乳を吸ってくれません。飲んでも10ぐらいです。搾乳すると40はでてるんですが、なかなか数字は増えません。吸引力が弱い感じもしないんですが、まだ吸う力が弱いんでしょうか?
一ヶ月もすれば徐々に飲んでくれるようになりますかね?

コメント

はな

まだ5日ですからこれからですよ((´∀`))うちの子なんて入院中は測ったら10も飲んでなかったですwが今はムチムチボディです🤣🙌
スケールで測ると数字に囚われて育児や授乳がストレスになるので私は測らずにとりあえず頻回授乳して母乳吸わせまくってました!笑
母乳もこれからですし、赤ちゃんも生まれて5日ですからこれから上手になりますよ✨

• miee

miee

ありがとうございます🤗明日で退院なのですが、病院にいる間はどうしても記録として計らないといけないので結構響きますね😓
    頻回授乳してタイミングでわたしも頑張ります!励ましありがとうございます😊

• 1月2日
  • はな

はな

わかりますわかります!笑
    わたしも入院中かなり苦痛で悲しかったです🤣💦数字に結果出なくて、チーンとなってましたが今やすくすく育って完全母乳ですよ((´∀`))無理せず頑張ってください💕

• 1月2日
  • miee

miee

ありがとうございます😊気長に頑張ります🤩

• 1月3日

うちは入院中なんて2…とかでした💦
はじめからしっかり吸える子もいますが、
吸えない子もいますよ。

1ヶ月くらいすると口も大きくなり口まわりの筋肉もついてきて吸えるようになってくると助産師さんに言われました。
うちは2ヶ月近くかかりましたが💧

母乳がしっかり出ているのであればもう少し早く吸ってくれるかもしれませんね。

• miee

miee

そぉでしたかぁ😖その子その子によりけりですね😓

大きくなるにつれて吸ってくれるようになるんなら安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで退院する
日の最後の授乳で14でした(笑)
それがなぜか退院してから
母乳も溢れ出してうまく吸える
ようになり完母でいけてます🙌

赤ちゃんも慣れてくるので
あと少しですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

• miee

miee

退院してから溢れ出るほどの母乳出てきたんですね😳羨ましい🤩
    慣れるまでしっかり吸わせてみます!ありがとうございます😊

• 1月3日