※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

新年早々義実家で旦那と喧嘩しました。喧嘩原因はお義母さんに息子を任…

新年早々義実家で旦那と喧嘩しました。

喧嘩原因はお義母さんに息子を任せきりで自分はスマホでYouTube、ゲームばかり、ろくに息子の面倒みない

私がお風呂入る間も自分は早々に部屋に行きマンガ、お義母さんも片付けややることがあるのに旦那は見ようともせずお義母さんに任せきり

二階では義妹が看護勉強しているから泣き声がうるさいからと
なら私が帰ればいいじゃん!!と言ったら

旦那が
お前最低だな!
自分はジャニーズジャニーズってよ
(私は今日グッズを買いに行っていて夕方帰ってきました)

と言われ私があんたなんかいつもゲームばかりだろ!て言ったら喧嘩がエスカレートしていき
しまいには首をわしづかみにされ拳をパキパキ言わせ私を殴ろうとしてきました。


私は一緒にいることが無理だし顔もみたくないし
息子をつれアパートに帰ってきました。


以前から喧嘩は度々しましたが暴力振るってきたのははじめてです。


旦那に優しくもできません。

私がジャニーズのグッズ買いにいかなければいいのかもしれません。



離婚は避けたいですが、離婚した方がいいのかなとも思います。

旦那からも離婚しようと言われるかもしれません。

もうどうしたらいいのかわかりません。

批判的なコメントはすみません😢

コメント

deleted user

暴力は絶対にダメです。
離婚してもいいとまで思います。

ただ、実家に帰ると義母や実母にお世話を任せるって結構あると思います。
実際頻繁に実家に帰ったりしてる方も、実母を頼って帰ってるんでしょうし…。

  • いちご

    いちご


    暴力はよくないですよね💧

    私は実家行っても不安だから頼めないしって感じです😅

    • 1月2日
にこにこ花

うちの旦那もそんな感じですよ。
諦めています。
義家族がくるために、食事の用意するにも私は子をおんぶしながら対応し、旦那はゲームです。
私は自分のために使う時間なんてありません。
グッズを買いにいったとき見ててくれたのは義母ですか?

  • いちご

    いちご

    そうなんですね。
    むかつきますね 😩

    義母が見ていてくれました。
    旦那はちゃんと見ないので💧
    私もいけないです💧

    なんなのか、最近お互いの意見をぶつけあうように喧嘩してはの繰り返しで疲れました。

    • 1月2日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    義母がみていてくれたのですね。
    旦那さんが見ていてくれていたのではないですが、自分の時間がもてたならヨシとした方がいいです。
    結局、旦那さんは子供は見る気はサラサラない人なんだとおもいます。
    自分の事が優先だし、望むことによって喧嘩しかなりません。
    それか、離婚しかないのですが。。。

    • 1月3日
みんみん★

何で男性ってスマホ手放せないんですかねー🙄
うちの旦那も娘が泣いてても無視してスマホ見てます😑

口喧嘩ならまだしも、手を出してきたなら少し考えた方がいいかもしれませんね。
その状況をいつか子供の前でやられるのも心配です。

今すぐとゆうわけではないですが、様子みながら、生活した方がいいです😵

  • いちご

    いちご

    スマホぶっ壊してトイレに流してやりたいです。
    泣いてるのに無視てうちよりひどいです💦

    子供の前と義母の前でやられましたよ😑

    • 1月2日
  • みんみん★

    みんみん★

    うちの子まだパパ見知りが酷いので、俺が抱っこしたところで泣き止む訳じゃないから何もしない。と言われました😑
    育児に関しては何も期待してません😀笑

    義母さんは、何も言わなかったですか?😱

    • 1月2日
  • いちご

    いちご

    うわぁー、使えないですね💧すみません、人様の旦那に💦

    義母は辞めなさい!
    気性があんなんだからごめんなさいね。としか言いませんでした😅

    旦那が謝るまでいかないし暴力振るわれたことがショックでちょっとこの先どうしようか考えます💧

    • 1月2日
  • みんみん★

    みんみん★

    いえ、本当に使えないので😂笑

    暴力は考えますよねー。
    旦那さん反省してればいいですが、何とも思ってなければ離婚考えます🤔

    • 1月2日
  • いちご

    いちご


    男なんて早々変わるもんじゃないですね😅

    あんな頭カチンコチンやつ反省しないですよ!自分の事正しいと思ってますから😑

    • 1月2日
tom

暴力は最低ですね…
未遂だとしても殴ろうとした事実は許せません。
なんとしてでも私ならそこは謝ってもらいます。
なにもしないのは旦那さんも実家で甘えが出てしまったんでしょうね…
しっかり話し合いが必要だと思います😣

  • いちご

    いちご

    最低ですよね。

    義実家で喧嘩してしまった事がプライドを傷つけてしまったんだと思います。

    私もそこはあやまってもらい二度と息子の前ではやらないと誓ってもらいたいです。

    話合いて大体旦那がキレてくるのでめんどくさいからしたことないんですがどのような事話したらいいんでしょう?

    • 1月2日
deleted user

私も実家へ帰ったときは母に子供を見ててもらい、自分はスマホをいじらまくっています、こういう時しか出来ないので💦
でも暴力はダメですね💦