※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

正直、大人気ないですが義理の姉の甥っ子が大嫌いで悩んでいます。義実…

正直、大人気ないですが義理の姉の
甥っ子が大嫌いで悩んでいます。

義実家に行くといつもいて、
なにかといえば旦那にまとわりつく。
トイレいくのも、お風呂入るのも、寝るのも
全部おじちゃんがいいと。

義実家に泊まった日、旦那はあまり
体調がよろしくなく顔色もよくありませんでした。
それでも大丈夫!と言い張ったので
義実家に行ったのですが、
甥っ子は4歳になるとしで
大人の言っている事が理解できるのに
旦那が調子悪いのも分かっているのに
義母が何回もおじちゃん病気なのよって
いっているのに
全く言うことをきかず。

旦那は怒ることができずいつも
悪いことをしても言うことをきいています。
そんな旦那にも腹が立ちます。

本当は嫌いになりたくもないし、
自分が大人気ないのも分かっていますが、
自分の子供もいるのに
甥っ子ばかりかまっている旦那。
息子にかまっていると、すかさず
旦那を奪おうとする甥っ子。
注意はするけど怒りはしない義姉。

感謝はしていますが、
義実家にいくとすごくイライラして
行きたくありません。

こんなに甥っ子を嫌いになる人いるのかな?
同じ気持ちの人いるのかな?
と思って投稿しました。

ちなみに義理の甥っ子は2人いますが
上の子だけが嫌いです。

コメント

こまま

親に愛情注がれてないのでしょうか??
嫌というか、なんだか可哀想ですね…

  • りり

    りり

    そうなんでしょうか?
    本当に放置って感じなので、そうかもしれませんね😰

    • 1月3日
👬

物凄くわかります!
私も旦那の姉の娘が本当に嫌いです
躾けが全くされてないので尚更です💦
旦那も姪っ子に厳しくしますが抱っこーとか甘える仕草をされると姪っ子中心になってしまいます
私と息子が大変なことになっていようが姪っ子姪っ子って感じで本当に嫌です
義姉家族には会いたくないといつも旦那に言ってます😅
家にも呼ばないで!とか色々文句言ってますよ笑

  • りり

    りり

    うちも息子が泣いていても、甥っ子の相手をしています。
    そのことを前言ったら、俺は息子のことを一番に思っている。心が狭い的なことを言われました。

    旦那のことを心底嫌いになりました。

    • 1月3日
deleted user

甥っ子ではないんですけど、旦那の従兄弟が苦手です😅
中学生と小学生の男の子ですが、同居しているのもあって、食事や出掛けるのも一緒に行動したがるし、娘のこともやりたがるのでよくイライラしてます💦
子供相手なのに情けないって自己嫌悪しちゃいますー💦

  • りり

    りり

    私も子供相手なのに。と思ってしまいます💦
    同じ思いをしている方はやっぱりいるんですね!

    • 1月3日
くま

わかります。

私も旦那側の甥っ子があまり好きではないです💦💦
けど普通に接してさえいれば、特に好きになる必要も特別可愛がる必要もないと思います😓‼️

  • りり

    りり

    普通に接しているときがほとんどですが、この前はそれができないくらいイライラしてしまって、顔を見るだけでも嫌でした。

    • 1月3日
kumi

夫の甥っ子と同じなのでコメントしますね。

夫の実家にいつも妹夫婦の子供がいて、夫にベッタリでした。

可愛いと思うのですが、なにをしても怒られないのとお姑夫婦の目もあり、なんとも言い切れないストレスがありました。

妊活している身としては、甥っ子可愛がるなら妊活に協力してよ。と思ったことも何度もあります。

今考えてみると実の親の愛情があまりなく、過呼吸も、起こしたことがあるのでかわいそうだったなと思います。

いまは夫が親子喧嘩中なので、行く機会も減りましたが、ストレスですよね…

  • りり

    りり


    お父さんとお母さんいるのに。って思ってしまいます。
    本当になんとも言い切れないストレスです。
    やはり実の親の愛情不足なのでしょうか?
    お父さんのことは嫌いで、お母さんにもあまりなついていない気がします💦

    • 1月3日
  • kumi

    kumi

    結局甘えられて、怒られないからそうなるんでしょうかね…💦

    大きくなればいずれ離れていくと思いますが、長そうですよね…😵

    みなさんのコメントみているとあるあるなんだな~と思いました…

    • 1月3日
T

私も旦那の姉の子どもが苦手です…💦旦那には言えませんが🤭
お散歩に行っても、どこからか持ってきた石を投げて他の家の壁にぶつけたり、泥だらけの手で娘の口を触ったり…。叱っても全く言うことを聞かず、困り果ててます。

  • りり

    りり

    泥だらけの手で触るなんて、本当に大嫌いになりますね💦
    私も嫌いということは、旦那には言えません。
    なるべく行きたくないですよね。

    • 1月3日
やま

上の子ってことは、義姉さん家族が下の子の方を可愛がってたりで、上の子は愛情不足なんですかね?

でも苛立つ子っていますよね💦
大人気ないって言われても、苦手な子は苦手だし嫌いな子は嫌いです。

義姉さんが気づいてないのが痛いですね😓
あんまり行かなくていいのでは?義両親から何か言われたら、正直に状況を話してみては…。

  • りり

    りり


    そうかもしれません。
    こんなに子どものことを嫌いになったのは初めてで自分でも驚いています。

    義両親は甥っ子のことが大好きなので、とてもいえません💦

    • 1月3日
ʕ•ᴥ•ʔ

私も旦那の甥っ子嫌いです!
りりさんのこの甥っ子さんと似ている部分あります
甥っ子は旦那が好きみたいです
自分のパパは嫌いだけどおじさんは好き〜とよく言ってます
会うとしきりに旦那に遊んで〜かまって〜攻撃が始まります
旦那も少しはやんわり拒否るようになってきましたが、まだまだ相手してあげてます
甥っ子の前に娘の相手しろよって私は心の中で怒ってます!笑

旦那が体調悪くても遊んで〜と言いますしね💦

そんな甥っ子は7歳です😑

  • りり

    りり


    全く一緒です。
    お父さんは嫌い。おじちゃんは好き。とよく言っています。
    本当に甥っ子の前に自分の子どもと遊べよ!と思います。

    小学生になったらましになるかなと思っていましたが、そうでもないんですね💦

    • 1月3日