※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

産後2日目の初マタです。乳首が短くて赤ちゃんが吸えず、母乳が出ない状況で悩んでいます。看護師のアドバイスで少しずつ改善しているようです。赤ちゃんが母乳を吸ってくれることを願っています。

産後2日目の初マタです😊

昨日はおっぱいが張ってなくて、全然だったんですけど今日の夕方くらいからすごく張って痛くなってきました😭😭

赤ちゃんがおっぱい吸ってくれなかったので出ないのかな?って思って看護師さんに言って、見てもらったら乳首が短いから赤ちゃんが吸えないんだねーと言われました😭
看護師さんが乳首をマッサージしてくれて分泌液?母乳?が出てきて、出ないと思っていたので嬉しかったです🤩
23時が次のミルクの時間なので看護師さんと保護器?を付けて一緒に初めての授乳です🍼

ずっと吸ってくれなかったのでミルクだったのですがこれを気に赤ちゃんが吸ってくれればいいなと思ってます😔

陥没乳頭?とか乳首が短くてなかなかおっぱい吸ってくれなかった方、吸ってくれるようになりましたか?👶

ちゃんと母乳で育てられるか不安です😫

コメント

木暮

私も左側が陥没で、妊娠37週からマッサージをしていました。引っ張ったり、吸盤みたいな乳首を出すような器具を使ってました😊
出産直後はちょっと吸いづらそうでしたが、いつのまにか右側と大差なく吸ってくれるようになりましたよ!
今は完母です😃

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊😌
    私も頑張ります😳

• 1月2日
りえ

乳首が短いと言われました😅
上3人は乳首の根元?が切れたり乳首にかさぶたが出来たりして痛かったですが、しばらくすると治って母乳でいきました😁
今回4人目を出産して2週間が経ちますが、乳首のかさぶたが少し出来たくらいで痛みも少なく母乳でいけてます😊
おっぱいが張ってるということは母乳が作られてることだと思いますので飲ませ方次第で赤ちゃんも飲めるようになります😊✨
後は時間が経つと赤ちゃんも飲み方が上手になるので飲む量は増えてきますよ🎵

抱っこの仕方などで深く咥えさせれたりするので入院中に看護師さんに聞いておくといいと思います😊
頑張ってください✨

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊

頑張ります😭
    おっぱい張るのは母乳が作られてるということなんですね!良かったです😊母乳出ないのかなあと思っていたので😭飲んでくれるように頑張ります🥰

• 1月2日
あち

私は左は陥没で、右は切れて保護器を使うことが多々ありました💦
初めもなかなか出ず、ミルクだったので嫌がらずにすんなり口には入れてくれました!最初のうちは、赤ちゃんも飲むのが下手だし、自分もドンドン出ちゃうから、むせたりすることもありましたが、ちゃんと上手になったり、母乳量も赤ちゃんに合った分作られるようになってきましたよ😊
ただ、私の場合、3ヶ月頃までは保護器を使ってました!4ヶ月の今、まだ左の乳首は短い?ですが、上手いこと吸ってくれます❗️

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    私も保護器付けて今日から頑張ります😊
    赤ちゃんが上手く吸ってくれるように🥰

• 1月2日