※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

2ヶ月半でハンドリガードが見られないが、手の存在に気づいているか、曖昧か、ハンドリガードは見られるか不安。

2ヶ月半でハンドリガードはまだ見られないのですが
拳しゃぶりから指しゃぶりに変わり、
上手に人差し指を吸っています。

もう手の存在に気づいてるのでしょうか?
まだ曖昧なのでしょうか?
これからハンドリガード見れますかねー🙄💭

コメント

あい

ハンドリーガードをしない子もいますしまだ分からないですね…😂

• さっち

さっち

見るのを楽しみにしていますが、こればっかりは分かりませんね🥺笑

• 1月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も先に拳しゃぶりが始まり指しゃぶりして少し経ってからやっと手の存在に気がついた感じでした☺︎

• さっち

さっち

後から手の存在に気づいたのですね!
    うちもよくおしゃぶりしてるけど、まだ気づく途中なのかもしれません☺️

• 1月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

じっと見たりしたのは後でした🤣
    すごく短い期間だったので写真撮り忘れてちょっとショックだったのでよかったら撮ってくださいね😂💕

• 1月2日
  • さっち

さっち

とっても可愛いんだろうなぁ😍
    そうなんですか!
    いいこと聞きました✌️
    シャッターチャンス逃さず撮ります📸

• 1月2日
あゆみ

うちのこも来週3ヶ月になります!2ヶ月入ったくらいから拳しゃぶり→指しゃぶり、最近よくハンドリガードしてます😊しない子もいるみたいですね😊

• さっち

さっち

やはり3ヶ月近くなってから始まる事が多いみたいですね☺️
    見れたら嬉しいなぁと楽しみですが、わかりませんね〜🥺笑

• 1月2日