※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

2人目の出産が怖いと感じています。皆さんの2人目の出産の体験談を聞いて自信を持ちたいです。

2人目の出産が怖い。
予定日超過中ですが急に怖くなってきました😭

今までは2人目だし時間も半分くらいに短くなるだろうし
早く会いたい気持ちが大きく陣痛余裕とか
思ってましたが予定日過ぎてくるとだんだん
気持ちが変わってきました💦

皆さんの2人目の出産の体験談聞いて自信持ちたいです🙏
1人目に比べて…や
2人目の方が大変だった
時間的に…など。

コメント

リりょう

二人目は、本当にあっという間でした。
私の場合は前駆陣痛がきて間隔が短くなってから病院行ったけど、その時はまだ2センチだねーとか言われて、
二人目なのに早くないじゃん?と思っていたら30分?ほどで、あれよ、あれよと、子宮口が全部開き病院ついてから三時間ほどで産まれました!

陣痛はやはり同じく激痛でしたが直ぐ出てきてくれました。
なので、大丈夫ですよ!
私も怖かったけど、出すしかない!って気持ちになり一生懸命踏ん張りました!
なので、大丈夫!

  • とも

    とも

    実際きたらよし!頑張るしかない!
    ってなりそうですけど
    いつ来るかビクビクしてしまってます😭

    頑張ります!

    • 1月2日
さっちん

3人出産しています☺️
時間的には短くはなってます❤
上から12時間、9時間、7時間
でした☆彡.。
初めての出産は
壮絶な痛みでしが
2人目のときは
陣痛ってこんなもんだった?
って痛かったけど終わってから
そんなことを言ってた気します😚
3人目のときは痛いけど
助産師さんと10cm開く頃も
普通に喋れて分娩台までも
スタスタといけました‪(*´꒳`∩)‬

強くなったなあって
自分で思いました😉👏笑
慣れではないけど
ほんと母は強しだと思います!

出産頑張ってください❤

  • とも

    とも

    大袈裟に痛いと思っておくと少し気持ち楽かもしれないですね💦
    結構、2人目こんなもんだったけ?
    って人多い気します!

    • 1月2日
わんわん

1人目の時は分娩時間31時間で体力的にも気持ち的にも辛く、、2人目の出産すごく恐怖でした。。
でもいざ陣痛来ると、1人目に比べると耐えれるし、あっと言う間で6時間で産まれました😆✨本当2人目は早かったです!!

  • とも

    とも

    1人目の時3分間隔から始まりの
    5時間だったので
    2人目もっと早いと勝手に思い込んでる半分
    逆にものすごく時間かかったら
    どうしようという怖さもあり
    実際その時にならないとわからないので
    頑張りたいと思います😭

    • 1月2日
たま

三人目は促進剤だったので痛すぎましたが

二人目は本当に余裕でしたよ。
分娩だいでも
先生や助産師さんの動きを下向いて無言で見れるくらいでした!

  • とも

    とも

    ほんとですか?😭

    超過中でもしかしたら促進剤かもしれないんです💦

    1人目の時3分間隔から始まったので
    急激に激痛だったので促進剤の時と変わらないような進み方だったとは思いますが😓

    • 1月2日
  • たま

    たま

    わたしも二人目は8日過ぎて
    その日に入院、促進剤予定でしたが
    夜中陣痛きてくれて自然でうめました。

    そうなんですよ、促進剤は一気に急にまとめて陣痛くるかんじですよね。

    三人目の促進剤の
    1/100くらい二人目は楽でした。

    • 1月2日
りえ

2週間前に4人目を出産しましたが今回が1番陣痛が怖かったです😅💦
陣痛が来た時も何故か泣きそうなくらいで今までこんな事なかったのになーと自分でも不思議で旦那にも今までこんなこと言わなかったよね?なんて言われました😅
それでも5時間半くらいで産まれて、2、3回いきんだだけで産まれてくれたので産後の体は1番楽です😊

私の場合1人目の時が気づいたのが10分間隔だったので分娩時間が6時間半くらいでしたが2人目は気づくのが早かったので7時間くらいでした😁でも2人目の方がやっぱり楽に分娩できたような気がします😊
3人目は促進剤だったのでまた違ってましたが、でも1人目より2人目の方が痛いことは痛いですが楽だと思います😊
あともう少しだと思うので頑張ってください✨

  • とも

    とも

    4人目😳
    凄いです!おめでとうございます✨

    やはり何人でも怖いですよね😓
    痛みわかってる分気持ち少しは楽になるんですかねー😭

    • 1月2日
  • りえ

    りえ

    今回は痛みがわかってる分嫌でした😅💦
    痛いの嫌だけど産んでしまわないと終わらないし😱と陣痛が来るまで葛藤してました😅

    • 1月3日
みっきー

経験談では無いですが
私も二人目予定日超過中です😭
一人目は39週で産んでるので
何で二人目なのに遅いの〜
一人目より大変なのかな〜
と心配アンド恐怖です😭😭
4日には入院になるので
そうなるとまた恐ろしい😭

  • とも

    とも

    ほんとですか?😳
    私も、4日の日までに生まれてなかったら
    朝イチ来てと言われてます😭
    多分、その時のモニター次第で
    計画分娩てきなかんじになりそーですが😭

    • 1月2日
yuka

私も上の方と同じ状況です。笑
39週で一人目を5時間で産んだので二人目早かと思ったら、予定日二日過ぎてる最中です😭😭

  • とも

    とも

    私も1人目の時39週で5時間でした😭

    なので、2人目早いかと思いきや…😅
    どうなるかドキドキです!

    • 1月2日
  • yuka

    yuka

    予定日超過3日後の今日産まれました✨朝4時に痛さで目が覚めすでに5分間隔で着いたら全開で、トータル一時間半の速攻で産まれました😂

    ままちゃんさんも頑張って下さい❤️

    • 1月5日
  • とも

    とも

    ほんとですか?😳
    おめでとうございます✨

    1時間半!羨ましいです😭

    私は月曜日までに産まれなかったら
    月曜日から入院で促進剤になるみたいです😭

    • 1月5日
c*chan

私は明日四人目出産の為の入院予定です!
陣痛に関しては二人目は本当に楽になりますよ!
自分の経験値もありますが、単純に時間が短くなる事が多いので、体力が残ってました!
一人目は未知数な上に時間も長く、産まれた後は足ガクガクで生まれたての子ジカの様になってましたが、二人目は産後スタスタ歩いてました~
今回は計画分娩ですが、四人目でも怖いものは怖いです~💦
こんな時間までなんだか寝られないです💦
頑張るしかないですが、怖い~~
お互い頑張りましょー!!