※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させてください(>_<)母方の祖母は昔から「坊!坊!」と母…

モヤモヤを吐き出させてください(>_<)
母方の祖母は昔から「坊!坊!」と母の兄をとにかく一番に考えてきた人です。(母は二人兄妹です)祖母は愛媛に住んでおり、私の実家も祖母の近所にあります。伯父は愛知県に住んでいます。私が子供の頃はよく祖母の家に遊びに行ったり、いつも可愛がってもらっていましたが、従姉妹が帰って来た時は特に祖母の態度が従姉妹と私たちで違うことを子供ながらに感じていました。いつも会える私たちと違って従姉妹には年に一回か二回しか会えないし、内孫と外孫の違いもあるのかなぁと、豪華なプレゼントをもらう従姉妹を羨ましく思ったりしていました。それは大人になってからも変わらず、もうそんな人なんだなと割り切って接してきました。今では従姉妹と私が偶然にもお互い子供が二人・年齢も同じ、祖母にとってはひ孫ができました!今年もお年玉をいただいたのですが、どうやら私の子供たちと従姉妹の子供たちで金額に差があったようなのです>_<もちろん従姉妹たちは正月に帰ってくるわけでもなく、去年祖父が亡くなりましたが、葬儀・四十九日にも帰ってくることもなく、、、。祖母が寂しくないようにと頻回に顔を出したり子供とも触れ合ってもらったりと頑張ってきましたが、なんかもうどうでもいいような気になってきました( ꒪⌓꒪)金額の問題ではなく、ひ孫になっても坊の方を優遇してしまう祖母の気持ちがとても切ないです。どれだけ私たちが頑張っても一緒にはならないんだなぁ〜と正月早々思い知らされました(>_<)

コメント

一生懸命関わっていてもそれなら、今後は顔を出す頻度下げますね…😣

可愛いのはいいけど、お年玉で差をつけたりとか私ならやってられないやってなります😓

すにっち

さすがにおばあちゃん、それはないだろって思っちゃいますよね😢
自分だけでも差別化されて悲しいのに、さらにその子どももなんて。

それでも自分の祖母だからと付き合えるならそれでいいし、子どもには悲しい思いさせたくないと思う方が強いなら、近所でも今後はそれこそお盆とお正月だけとかのお付き合いでもいいんじゃないでしょうか?
3歳こえてくれば、よりはっきり違いとかに気づいてしまうと思います😣

私の祖母にも同学年のひ孫が二人いるのですが、私の息子はすごく愛想がよくて祖母にもなついてるのですが、いとこの娘ちゃんはすごく人見知りなので、あまりかわいくないねぇとはよくこぼしてますが、
どっちにもお洋服とかお祝いとか同じくらいくれてます。
強いて言えば、私はずっと結婚するまで実家で一緒に住んでて、今も年に数回息子と実家に行くので、一緒にお買い物に行って買ってもらう機会は多いです😅