※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

東京ドイツ村のイルミネーション行ったことある方、教えてください!車で…

東京ドイツ村のイルミネーション行ったことある方、教えてください!
車で移動できると見たのですが、そこかしこに駐車場があって、その都度降りて写真撮ったりする感じですか?
ものすごい混むとも聞いたのですが、年始休みはすごい人で回れないとか、渋滞で時間かかるとかあるのでしょうか?
所要時間どれくらいだったか教えてください( >ω<)

予定としては、昼前に着いてランチ、ゆっくり動物など見て、日没を待つつもりです。

コメント

✩︎

混むと思ったので
クリスマス前に行きました!
車移動...?
歩きながらイルミネーションを
間近でみましたよ!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    園内は車移動が可能だそうです。
    でもイルミネーションは混みますよね(^_^;)))
    近いところに停めて歩いて回ることにします( ^ω^ )

• 1月2日
ぱーら

園内を自家用車で回る時はエリアごとに駐車場があるので一度止めてその都度降りるってことになりますよ💦
ものすごく混むので歩いている人や、園内巡回の列車みたいなのに乗ってる人もいましたよ✋️

• ぱーら

ぱーら

昼頃に行ってしまうと、日没までかなり時間あるので子供動物園だけ見てるなら30分〜1時間くらいで終わっちゃいますよ💦お土産もちょろっとしかないし、ずっとボール遊びしてました😰

• 1月2日
  • みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    どこか近い駐車場にとめて歩いて回るのがよさそうですね~
    列車みたいなのあるといいですね(*´~`*)

到着は11時頃の予定で、日没が16:30頃のようなので、お昼の時間抜いたらせいぜい3時間ぐらいかなと思っています。
    3歳ですがお昼寝をいまだに2時間以上する子なので、車で回れるの助かるなーって思いました( ^ω^ )

• 1月2日
H&Sのママ♥

私は12月の平日に行ったので何とも言えませんが…
昼間は駐車場もスカスカでどこでも止め放題、遊び放題な感じでした!ただ、それでも夕方からバスや車での来場者が増えて、駐車場も近場は満車状態でしたよ💦
なので、混むかもしれませんね。。
イルミネーションがある所は歩いて回りましたよ!あとは、最後帰る前に車で1周して帰りました(*^▽^*)子どもがいるので、寒かったし、それもありかなー?と思いました!
その都度遊びたい所の近くの駐車場に止めて、車は何周も自由に出来るし、楽しかったですよー!!
下の子は上の子が芝生でサッカーして遊んでる間に車で授乳したりしてました!