※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で断乳を考えていますが、流産の心配があります。違和感があるので、今日で最後にするか悩んでいます。流産のリスクはあるでしょうか?

先日妊娠がわかりそろそろ断乳をしようと考えていています!
とりあえず土曜日に病院へ行くので先生に聞いてからでもいいかなと思って授乳を続けていたのですが、気にしすぎなのか今日下っ腹らへんに違和感があります💦
流産したら怖いので今日で最後にしようかと思っているのですが、今日の違和感で流産になるということはあるのでしょうか?
一度流産の経験があるので敏感になってしまいます💦

コメント

おてんばママ

妊娠中に切迫などになった経験がなければ授乳をしても問題はないと先生から言われましたよ!
私も流産経験がありましたが切迫はなかったので卒乳するまで授乳してました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    特に切迫にはなったことはなく、夜一回だけの授乳なので大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます😊

• 1月2日
まるきち

おっぱいを飲ませると子宮が収縮し流産の可能性もあるからできれば飲ませないで、と言われました💦
今日感じられた違和感がそのまま流産に繋がるかはわかりませんが、まだ初期の頃は流産しやすくもなりますしそろそろ卒乳かなって思われてたのであれば思いきってされてみてもいいかもですね✊🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    そろそろと思っていたので断乳も考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月2日