※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

明日で35週になり、2000㌘ちょいは小さすぎるでしょうか。2100㌘で産まれた場合、保育器に入る期間はどのくらいでしょうか。

明日で35週になるんですけど2000㌘ちょいって小さすぎますか。?
切迫早産と前置血管で入院してて、子宮頸管が短くなり37週より前で帝王切開予定なんですけど
もし2100㌘くらいで産まれた場合どのくらい保育器にはいるんですか。?
わかる方回答お願いします。。🙇‍♂️

コメント

にも

娘は33週5日2200gで生まれました!
10日目で保育器からでました😊

体温調節と呼吸の状態にもよると思います!

  • ミミ

    ミミ

    やぱ人それぞれですよね。😓
    できれば一緒に退院したくて。。

    • 1月2日
  • にも

    にも

    入院中仲良くなった妊婦さんで赤ちゃんが保育器に入ってしまったけれど一緒に退院していました😊

    病院にもよると思いますが体重2500g以上と他に問題がなければ帰れると思います!


    一緒に帰れるといいですね😊

    • 1月2日
  • ミミ

    ミミ

    そーなんですね☺️
    帝王切開予定日までに体重増えてくれること願いますw
    何回も回答してもらってすみません。😓

    • 1月2日
ママ

私は35w3dで2100gで、産院からは
「まぁこんなもんですねぇ」って言われています。

甥は38w後半?で1983gで生まれましたが(普通分娩)、2日保育器に入っていたそうです。
今は5歳の元気なお兄ちゃんです😊
特に大きな病気もせず、身長も幼稚園では高い方です。

  • ミミ

    ミミ

    同じくらいやから気にしなくても大丈夫なのかな。。
    2日ですんだんですか!?
    安心しました。ありがとうございます。

    • 1月2日
  • ママ

    ママ

    生まれた週数や、その子の状態によると思いますが、甥は生まれた時から小さいだけで元気だったそうです。
    母子共に5日で退院しましたよ😊

    • 1月2日
  • ミミ

    ミミ

    人それぞれですよね。。😓
    私も一緒に退院できるといいんですけどw

    • 1月2日
yoshimix

私は後期から小さい小さいと言われ38wで急遽帝王切開になり出産しました。出産前エコーは2500g.産まれてみると2004gでした。
保育器に一日入りましたがそれは小さいからではなく大きさ関係なく帝王切開だからとの事でした。あとは3日ほど点滴をしてました。
週数が違ったらあまり参考にならないかもしれませんが…

  • ミミ

    ミミ

    点滴って赤ちゃんがしてたんですか。?
    いやいや。とても参考になります。ありがとうございます。

    • 1月2日
  • yoshimix

    yoshimix

    はい、小さい手に可哀想でしたが赤ちゃんにブドウ糖の点滴してました、幸いしっかりミルクを飲んでくれたんで3日で大丈夫でした。
    2300gないと退院できないみたいで私の退院後、赤ちゃんだけ体重増えるまで入院(といっても預り)でした。

    • 1月3日
deleted user

うちはその位の体重で産まれて、保育器は1日入ってました☺️

  • ミミ

    ミミ

    どのくらいの週でうまれました。?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは37wぴったりで産まれました☺️保育器は1日だけでしたが、2300gになるまでNICUに入ってたので、私だけ先に退院しました😌

    • 1月2日
  • ミミ

    ミミ

    保育器とNICUってどーちがうんですか。。?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NICUは集中治療室の名称で、保育器は機械ですよ😅

    • 1月2日
  • ミミ

    ミミ

    すみません。ありがとうございます。。😓

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれて3日間位は点滴したりしてたので、バラバラの退院かなあと考えてたほうが良いかもです☺️

    • 1月2日
  • ミミ

    ミミ

    やぱりバラバラですか。。
    教えていただきありがとうございます。🙇‍♂️

    • 1月2日
nonopi

35w2dで切迫早産で
普通分娩しました!
2074gでNICUとGCU入ってました!
私の病院は37周までは赤ちゃんは
病院でって感じだったので
2週間くらい入院してました( ˙꒳​˙ )
なので毎日NICU.GCU入ってましたー!
私のところは呼吸、体温調節が
上手にできるようになったら
保育器卒業で2300gで退院でしたよー!

  • ミミ

    ミミ

    2500なくても退院できるんですね!!!
    一緒に退院できたらいいんですけどね😓

    • 1月2日
  • nonopi

    nonopi


    病院にもよると思います!
    NICUは集中治療で
    GCUは隊員に向けてのお手伝い
    みたいな感じです。
    NICU.GCU共に保育器はあるので
    赤ちゃんの状態によって
    酸素投与したり温度調節したりで
    変わってくると思いますよ

    • 1月2日
  • ミミ

    ミミ

    わざわざ説明してもらってすみません。。
    ありがとうございます😓

    • 1月2日
ゆん

私も切迫で入院していて、産まれたのが36w4dで1990㌘で産まれました👦
1日保育器入ってました(^O^)

  • ミミ

    ミミ

    あとは母子同室でした。?
    退院は一緒にできましたか。?

    • 1月3日