※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

生理予定日1日前に妊娠検査薬で陽性反応。胃痛や発熱で悩み、早めの病院受診を考えている。妊娠していても飲める薬を早く欲しい。一週間前に行くのは早いでしょうか。

生理予定日1日前に妊娠検査薬を使用し陽性反応がでました。
使用したきっかけも新年早々胃?というかみぞおちがとにかく痛くて発熱もあり何も食べれず今は少し胃もたれする感覚だけにぬってきて病院を受診しようか迷ったのですがもしかして…と思い…!生理予定一週間後くらいに行くのは早すぎるでしょうか?胃が痛いので薬を飲みたいのですが早めに行って妊娠していても飲める薬を出して欲しいのですがどうしたらいいんでしょう…?

コメント

miy

生理予定日1週間後だと5週なので胎嚢が見えるかな?くらいですね😀
母子手帳もらうまでは少し高いので私は6週に行く予定です!
でも胃痛があったりすれば早めの受診をしても大丈夫だと思いますよ👏

ママ

おめでとうございます♪

生理予定日1週間後に受診して、胃薬の処方をしてもらって大丈夫だと思います。

私は生理予定日当日に体調が悪くなり、もしかして?と検査したら陽性でした。
引っ越してきたばかりで土地勘がなく、主人の仕事の都合もあり生理予定日1週間後に受診しました。
やはりまだ胎嚢など確認出来ませんでしたが、子宮の状態など診てもらえました。
(まだ受精卵はおりてきてないけど、内側の膜が暑くなってきていて妊娠準備に入ってると言われました)

お薬も出してもらえると思いますよ😃

いぬ

生理予定日1週間後はベストだと思いますよ!

おめでとうございます🎉

消化器科のクリニックなどに
受診して、検査薬で陽性反応が
出たため妊娠の可能性が高いことを
告げて胃薬を処方してもらい、
産婦人科には6週目あたりでいくのはどうですか🤔?

なぁな

私は生理予定日に陽性反応が出て、その1週間後に産婦人科を受診しました✨
5週で胎嚢は確認できましたよ(^^)