※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

今年インフルエンザの予防接種をしたのに、かかってしまった方いらっし…

今年インフルエンザの予防接種をしたのに、かかってしまった方いらっしゃいますか?

旦那が昨日の夜から熱を出しています。咳と喉の痛みもあります。
夜は38度で市販の漢方薬を飲んで、今日昼間は36.8〜37.5くらいの体温です。
病院に行くか迷って、昼は熱が上がらなかったのでいきませんでした💦

私的にはインフルエンザかどうかはっきりさせてほしいのですが、年始のため休日当番医の病院に行かなくてはならず、もしただの風邪だとインフルをもらってしまうのではないかと思って迷っています。

予防接種していたら、そこまで熱は出ないけどインフルってことはありえるでしょうか?もし予防接種をしていてかかった方がいらっしゃいましたら、症状など教えてほしいです😓

コメント

ひなあられ

予防接種はただ症状が軽く済むだけで、かからないわけじゃないですよ!
微熱で済む場合もあるので、インフルエンザの可能性はあります。
私は一昨年なりましたが、38度以上は出ました。

• レモン

レモン

そうですよね💦一度検査してきてもらいます😓ありがとうございます!

• 1月2日
(*'ω'*)

わたしは経験ないですけど
予防接種してもインフルの型が違えばかかりますよ!
インフルだったら市販の薬では長引くのでちゃんと病院行った方がいいかと思います😭

• レモン

レモン

48時間以内に飲んだ方がいいと聞きますもんね💦明日にでも受診してもらいます!

• 1月2日
  • レモン

レモン

ありがとうございます😊

• 1月2日
yupi

今兄がインフルになってますよ😂
予防接種打っていたけどインフルなったーて言ってました😂
熱は初めは高く、40度まで上がったみたいですよ💦

• レモン

レモン

そうなんですね!!そこまで高熱だときついですね。。ありがとうございます!

• 1月2日
ママリ

私の父は毎年予防接種打ちますが、この前熱が36度台で全身筋肉痛のような症状で病院に行き、検査したらインフルエンザでした😱
お医者さんもビックリしてたみたいです💦

ちなみに私も一昨年予防接種してインフルなりました😅熱は39度まで上がりました!

• レモン

レモン

36度代だとびっくりしますね😱
    病院に行ってもらいます。ありがとうございます!

• 1月2日
エリザベス

私も予防接種したのに違う型でインフルなりましたよー😭💔
最悪な年は一年で2回別の型に感染しました😫💔
熱も高熱になる時と微熱程度がずーと続く場合とマチマチですが、予防接種は毎年必ず受けてます😂

• レモン

レモン

微熱だけだと気づかないこともありますよね😷一度検査してきてもらいます!ありがとうございます!

• 1月2日
ママリ

予防接種は絶対かからないというものではありません。
あくまでもかかっても重症化しないための注射です。

受ける際にもそういう説明や注意書きがあったと思います。

• レモン

レモン

そうですね!一度病院に行ってきてもらいます。ありがとうございます!

• 1月2日