※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がバンボに座るとうんちが漏れます。オムツはパンパースのSサイズ。他のオムツに変えるか、パンツタイプに変えるべきでしょうか?オススメのオムツがあれば教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています。
最近バンボに座らせると機嫌がいいのですが、座らすとよくうんちが漏れます😭
体重6キロでオムツはパンパースの肌いちテープSを使っています。
バンボに座らせてる時以外は漏れなどはほぼ無いのですが、オムツのサイズを替えるかパンツタイプに替えるべきでしょうか?
他のオムツ使ったことないので、バンボ愛用のお子さんでオススメのオムツありましたら教えて下さい😭

コメント

まめ

うちも漏れますー💦
メリーズのMのテープタイプ使ってますが、まだ大きいみたいで背中漏れてます💦
でもSだとキツキツで😭
背中に隙間ができないように、テープを斜めに止めてると漏れにくくなりました😃

  • ここ

    ここ

    SとMで、そんなに差があるんですね😞
    テープを斜めに止めるの試してみます!!

    • 1月3日
deleted user

うちの子はテープの時は毎回漏れてました💦
ムーニーのうんちポケット?の付いてるパンツタイプに変えたら1回も漏れなくなりましたー☺️

  • ここ

    ここ

    ムーニーのうんちポケット聞いたことあります😯
    一度買ってみます!

    • 1月3日
ダー子

パンツタイプはSサイズでも3ヶ月の子だとかなりゆるゆるなのでやめた方が良いと思います💦
バンボに座るとオムツがずれるので座らせる前にテープを気持ちきつめに止めるのが1番良い気がします🤔

  • ここ

    ここ

    パンツとテープでそんなにサイズ感違うんですか(;´ω`)
    パンツタイプはもう少し先にします!
    座らせる前にテープ止め直すのは、した方が良さそうですね💦

    • 1月3日
Rママ

うちもその頃どのオムツを使っても漏れてました💦

特にバンボだと背中の隙間ができて💦

ティッシュを2〜3枚、二回折って、オムツと腰の間に挟んでみて下さい!漏れてもそのティッシュまでで服までは行きませんでした!!
参考になるといいのですが、、

  • ここ

    ここ

    やっぱ漏れますよね😭
    オムツ変えてもダメでしたか💦
    うちは背中じゃなくて太もものとこから漏れるんです😱
    なので太ももにティッシュ挟んでみます😆

    • 1月3日
h1r065

バンボに座らせたらうんちの背面漏れは避けられないかもと…

だから背中にティッシュとか布おむつ系のアイテム挟むとか。

特に女の子とか男の子より漏れひどいですね。

漏れ覚悟であとはウタマロ常備でつけおきでうんち汚れきれいにしちゃうとかバンボの時間帯をうんちしたあとにするとか。

  • ここ

    ここ

    女の子の方がひどいんですか(ノДT)
    うんちした後に座らしても、また出るんです。笑
    お腹が曲がって排便を促してるのかなと思ってました💦
    ウタマロ買いましたー!
    お風呂前は座らしてもいいかもですね😌

    • 1月3日