※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末年始の疲れがドッと出たのと、妊娠による肩こり腰痛がひどくてぐっ…

年末年始の疲れがドッと出たのと、妊娠による肩こり腰痛がひどくてぐったりしていたら、夫が「今日は一人でゆっくりお風呂つかりな〜」と娘とお風呂に入ってくれました。
いつも3人で入っているので、久しぶりに足を伸ばしてお湯につかって、すごくリフレッシュできました☺️

そして、私がつかってるときに、「ママー、もう眠たいって言ってるから、寝るね〜」と娘の寝かしつけまでしてくれました😭✨

元旦には娘にお年玉渡した後に、「ママにも」と一万円くれました😭✨

夫は年末年始休みなしで働いていたのに、相手がつらいときにいたわることのできる人で、本当に結婚してよかったなぁと思えました。私も夫がしんどいときにはしっかり支えてあげたいと思います!!

皆さまの夫自慢や、夫婦仲のよさの秘訣も聞かせてほしいです💕

コメント

みの

旦那にこんなステキなことをしてもらったというエピソードは特にこれと言ってありません。

自分も育児経験がしたいと私と交代で1年間育休を取り、当たり前に家事育児をしています。

私が長期休みに入るとちょっと調子に乗って飲み過ぎ朝寝坊を繰り返すので、私に注意されて素直に謝ってきます。

エピソードはありませんが、お互いにどの役でもできる、お互いの家事育児仕事の辛さも共有できる最高のパートナーです^_^

• ママリ

ママリ

男性が育休を取り、当たり前に家事育児にをしている、ということが世間一般的にはまだ当たり前ではないことなので、とても素敵な行動力と考え方の旦那様ですね!✨
    素直に謝れることも、人として大事なことですよね☺️
    そして何より、みのさんが最高のパートナーだと言えることが、とても素敵なことだと思います!私たち夫婦も、周りと比べてどう、ということではなく、お互いに信頼したり共有したりしあえる関係でありたいなと思います😊ありがとうございます✨

• 1月2日
はじめてのママり🔰

私は主人が仕事休みの日は毎日お風呂に入れてくれて、寝かしつけはだいたい主人が毎日してくれます。
今日もお風呂に入れてくれて、私がお風呂に入ってる間に二人とも寝室で寝てます。

私はもっともっと感謝しなくてはいけないですね。。

私は仕事もしていないのに、主人は本当に育児よくやってくれるのでありがたいです。

毎日ゴミ出しとお風呂掃除もしてくれますし、十分稼いできてくれているのに、少ないお小遣いでやりくりしていて私にとっては神さまです!!

仲の良さの秘訣は、毎日ありがとうの言葉はたくさん飛び交ってます。

• ママリ

ママリ

旦那様のなかで、してあげているという感覚ではないのかもしれませんね☺️それが無理なくできる人って、多くはないと思います。きっと、日々のSHラブさんの頑張りもよく見ているからこそのことなんでしょうね✨
    ありがとうの言葉は大切ですよね!
    私も夜勤の夫を先程見送りましたが、今日は本当にありがとう、と伝えました😊どちらの心もあたたかくなる言葉だと思います。
    今日のような気持ちは忘れないでおきたいなぁ、と思うので、お話聞けてよかったです!

• 1月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もつくねさんのお話聞けてこれを当たり前と思わず常に感謝の気持ちを伝えていこうと思います。

あたたかい投稿、返信ありがとうございました。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

自分に余裕がないと相手のいいところが見えなくなったりしてしまいがちですが、今回のことで、お互いに思いやることが出来れば、どちらも余裕が生まれて、いい関係が続けられるんだろろうな〜と思いました😊
    私も、ありがとうと言い合える夫婦でいたいと思います✨

• 1月2日
はる

素敵〜🤩!
私は初めての妊娠で今臨月です。
妊娠する前は、主人は自分がやりたくない時は全く家事しませんでしたが、
妊娠してからは洗い物や洗濯など、家事をやるようになってくれました💓

これからの家事や育児に対しては「手伝う。じゃなくて自主的にやること。」という認識を持ってくれています。
両親学級に一緒に参加したり、尊敬する先輩パパママの友人と会わせたりした甲斐がありました(*´ω`)

つくねさんや皆さんのエピソードを見て、そういう主人を当たり前と思わずに感謝して、大切にしていきたいと改めて思えました🤗❤️

初めての出産ドキドキですが、笑顔溢れる家族になれるように夫婦共々頑張ります😌💖

• ママリ

ママリ

家事育児を「手伝う」という感覚でやる男性は少なくないですよね💦でも、はるさんがリードしつつ、旦那様も頑張って二人で赤ちゃんを迎えるための生活にシフトしていけているのは素敵なことだと思います☺️✨
    苦手なことを自分からやるって、結構大変なことですもんね!
    親になるんだからやって当たり前、ということももちろんあるとは思いますが、夫婦間ではお互いの頑張りを認め合いつつ、支え合っていけたらベストですよね💕
    もうきっとお腹の赤ちゃんも、パパママとの生活を楽しみにしているでしょうね😊お互い出産頑張りましょう✊✨

• 1月2日