※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

年末年始の帰省、大嫌いな親戚づきあいやっと終わりました!旦那からは労…

年末年始の帰省、大嫌いな親戚づきあいやっと終わりました!
旦那からは労いで、百貨店でパンプスと福袋買ってもらいやっと機嫌が治ったところです😅
旦那側の実家にいますが、
今日は旦那は地元の友達と飲み会なので
私は子供と義実家でお義兄さんたちと無言空間…
お義母さん不在で今夜はコンビニ弁当の予定です😅

みなさんは年末年始どんなかんじですか?

旦那側の親戚づきあい、どうやって乗り越えてますか?
私は毎回親戚同士が悪口を言い合うので、とりあえず子供達と遊んで会話には入ってません💦

コメント

こずえ

親戚づきあいお疲れ様でした(;_;)

私も年末に義実家+義実家親戚の家にお泊まりしてきました。
子連れなのに毎日2時間半以上の移動があり、行った先でも気も体力も使って休めずでした。。

旦那側の親戚づきあい正直嫌ですが、シンドイ時は仕事だと思うようにしてます。あとは、旦那に話を聞いてもらって、頑張りを理解してもらえると心が救われます!!

子どもがいるから、フェードアウトできたり、間が持ったりしてるので、息子ありがとうと思います笑

あやりん

お疲れ様です😌💓
私は今日夕方までしか義実家いませんでしたが、すごく疲れました💦
明日もおいで~とか言われましたが行きません‼😂
春から復職予定だし、しばらく会わなくて済む🎵と思うと本当に嬉しいです😆
私も、今日こどもの面倒ばかり見て、極力違う部屋にいるようにしました😢正直、その方が楽でした💦
義実家で旦那さんいないの辛いですね😭私なら家帰って即効キレます💦