※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

産後の仲良しについて質問です。痛みがあり、座るときに円座クッションを使っています。いつ頃から通常の生活ができるようになるでしょうか?

産後の仲良しについて質問です。
出産の際に会陰切開と膣裂傷した部分を縫合しました。
痛み止めは昨日の朝を最後にやめてますが、まだ座るときに円座クッションを手放せません。こんな状態なので、産後の仲良しができるのか不安なのですが、みなさんどうでしたか??いつ頃から今まで通りできるようになったか教えて下さい😭😭😭

コメント

ma♡

産後1ヶ月はしない方がいいって聞きますよね😭

• しょんしょん

しょんしょん

もちろん1ヶ月検診で医師から許可が出てからするつもりですが、1ヶ月検診後に普通にできるのか不安で質問してみました😅

• 1月2日
  • ma♡

ma♡

1ヶ月もすれば傷口なおってる
    気がします😭
    私、妊娠して1回も仲良し
    してないので、痛そうで不安です😅

• 1月2日
  • しょんしょん

しょんしょん

すごいですね!!
    私は我慢できなくて普通にしてました🤣何なら予定日超過1週間で、お迎え棒した2時間後に陣痛に繋がりました😂

• 1月2日
  • ma♡

ma♡

妊娠前までは週3回とかで
    してたんですけど、妊娠してから
    急になくなりました😂

お迎え棒効果ですね♥️
    予定日まであと3日なんですけど
    全く陣痛きそうにないです🤣

• 1月2日
ぴよ

悪露が止まってから、痛みがなくなった、
2ヶ月半頃しましたが、
痛かったです😭

4ヶ月頃には今までと同じようになったかな。でも濡れにくくなってしまいました💦

• しょんしょん

しょんしょん

悪露の問題もあるんですね!!!
    しばらくは痛そうですね😭
    産後体質が変わることもあるんですね。ありがとうございます!

• 1月2日
唐揚げ

私も3箇所縫われました😭
仲良しは1か月健診が終わって、普段通りの生活でOKと言われるまでダメですよー!!
産後2か月からチャレンジして、2〜3回目には普通に出来るようになりましたよ!!

• しょんしょん

しょんしょん

膣も縫われましたか??
    会陰切開はみなさんあるようですが、私の場合、膣も裂けてしまったので、、、。

悪露の様子を見ながら、2〜3ヶ月後からトライしてみようと思います😊

• 1月2日
  • 唐揚げ

唐揚げ

どこを縫ったから教えてくれなかったのでわかりませんが、会陰切開もしたし自然に裂けました😭
    産むより縫合の方が長く感じて痛かったです😂トイレに行くのも壁を伝ってかなり時間をかけて行ってました🤣

• 1月2日
👶

1ヶ月検診終わってからしましたが痛くなかったです😊
それから何回もしてますが全然大丈夫です😊✨

み(23)

私は吸引分娩で、吸引カップを入れるために普通よりも深く切って、円座も2週間くらい手放せなくて歩くのもやっとな状態でした😅
幸い傷の治りが早く、1ヶ月検診も問題なく終えて2.3日後に仲良ししましたが全く痛くなかったです♪

• しょんしょん

しょんしょん

私も傷の治りが早い事を願います😭🙌

• 1月2日