※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
ココロ・悩み

母の字が急に汚くなり、姪の命名紙も驚くほど下手で、家族も同様の経験がある。50歳手前で将来が不安。

母親が突然字が汚くなってしまって驚いてます…。
私の母は自慢できるくらい字が綺麗で、「命名紙かいてねー!」なんて話をしていたのですが、
今日母から送られてきた私の姪の命名紙が小学生のちょっと上手い女の子くらいのレベルで、とても母が書いたとは思えず「誰が書いたの?」と聞くと「私に決まってるじゃん!」と。

私は言葉を失いました。
母にしては余りにも汚くて。。
姉にその事を言うと「私の所に届いた小包も字が凄く汚かった…」と言っていました。

つい2ヶ月前まではそんなことも無く、出生届けも書いてもらったくらいなのに😭
歳のせいなのでしょうか??
まだ50手前だからこの先が不安で悲しいです…。

コメント

らいむ

それほんと認知症やさまざまな病気が疑えるので一緒に受診することをおすすめします。
早期発見がだいいちですので。
仮になにもなくてもひと安心ですからほんとすぐに大きな病院に行くべきだと思います。

ずんだもち

ちゃちゃさんのおっしゃる通り一度大きな病院に行った方が良いと思います。脳に関する病気の前兆だったら大変なので💦

deleted user

字が汚くなるのとかって確か脳の病気の症状としてあったような気がしますね🤔
料理の味付けがおかしくなったり、急に性格が変わるのも何かの病気の症状だったと思います。
何の病気だったかがさっぱり思い出せず…ネットで少し調べてみましたが病名わかりませんでした😭💦
一度病院へ行かれると何かわかるかもしれないですね🤔
多分認知症や頭の病気かもしれないなど言い方によってはお母様も病院に行きたがらない可能性があるので、健康診断がてら行ってみようとか言うと良いかもしれないですね💦

さくら🐶💓

認知症の可能性があるため、一緒に受診した方がいいかと思います。
介護してますが、綺麗な字を書いていた人が汚い字になってしまうのはだいたい認知症の疑いがでます。
物忘れ酷くなってませんか?
引きこもりから脳につながり認知症になる可能性もあるため、ぜひ早めに受診してください。
薬でしか遅らせることしかできませんが、50代ですと若年性アルツハイマーの可能性あるし、なにもなければ良かったで済むと思うので💦

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

うつ病では…?🤔

うつ病になると引きこもりが多くなるって聞いた事あります🤔

お母様の体調はどうですか?大丈夫ですか?

ぴーち

私は大学入ってから突然字が汚くなって、おかしいな〜と思ってたら倒れてそのまま1ヶ月検査入院して病気でした🤣
不器用になったりなどは何か脳に異常があるかもですね...
お母さま連れてくのが難しいのなら、まずはお母さまの症状をよく見て箇条書きでもなんでもあるだけ書いて、Dさんが保健センターで相談されてもいいかもです💦

さくら

精神的な病気の可能性もありますね💦

私の場合で申し訳ないのですが精神的に弱く病院に行ってたことがあります💦

日によって筆圧も大きさも綺麗さも変わり、酷いときは本やネットを見ないと味付け出来ません😣

ご飯を炊き忘れることもありますし、調味料を入れ忘れることもあります😓

  • D

    D

    失礼にあたりましたら申し訳ございません。
    精神的な病気というのはうつ病とかってことでしょうか(><)???

    • 1月2日
  • さくら

    さくら

    うつ病とかですね😣
    社会不安症や適応障害の症状もあります💦

    他には夜泣きで寝不足で頭が働かなかったのもあります😓

    お母様はお仕事でトラブルがあったとかではないですよね?😓

    • 1月2日
  • D

    D

    ありがとうございます!!

    そんなこともあるんですね…(´;ω;`)

    こらといったトラブルはないと思うのですが、元々社長や社員には不満を持っていながらも20年程働き続けて、1度同窓会?で実家の沖縄に帰って1週間ほどの休みをもらって以来ぱったりと引きこもりになってしまいました。。

    • 1月2日
  • さくら

    さくら


    字については自分でも面白いぐらい違います💦

    元々綺麗な方ではないですが、綺麗な方なら分かりやすいかもしれないです😣

    同窓会で何かあったかもですね💦💦

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

若年性アルツハイマーなのかな?と思いました💦物忘れや、買い物ミスなどはありませんか??若年性アルツハイマーだと普通の認知症より進行が早く重くなるので、早期治療が大事だと思います💦💦