※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

離乳食の練習で赤ちゃん用麦茶をあげたいが、お風呂後は眠い時間帯。他のタイミングでの麦茶のあげ方を教えてほしいです。

5か月過ぎたら離乳食を始めるにあたり、練習がてら、赤ちゃん用麦茶を少しずつスプーンであげてみようかなと考えています!

麦茶をあげるタイミング、となると、お風呂上りの水分補給かな…と思うのですが、お風呂のあとは時間的にミルクからの眠い時間帯に突入することが多いので、スプーンで麦茶をあげても拒否か泣かれてしまうような気がしています。

お風呂上り以外のタイミングだと、いつ麦茶をあげるのが良いでしょうか??
どんな時間帯、タイミングにあげているか、教えていただけると嬉しいです♡

コメント

deleted user

私は散歩の後、お昼寝の後などにあげてますよ♡

  • carinaki

    carinaki


    なるほど!お散歩やお昼寝あとだと喉も渇くだろうしいいですね!

    • 1月29日