※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家事・料理

子供が寝返りするまでは料理も結構していました。子供がだんだん動くよ…

子供が寝返りするまでは
料理も結構していました。
子供がだんだん動くようになってから
少し手抜きになってしまってます。

旦那に全然しないみたいに言われ
お味噌汁や焼き魚や炒めたりするのは
もはや料理してると言わないのでしょうか??

小さいお子さんをお持ちの方
大人のおかずはどんな物を食べていますか?

コメント

晴日ママ

焼き魚や炒め物も立派な料理です(๑˘・з・˘
うちはおんぶして作ります🤣
最近は揚げ物率が高いです🤦‍♀️

くおん

立派な料理ですよ
卵かけご飯も料理といえます
そんな凝った料理食べたいならお前が作れって思います
てか子供みながらご飯つくってみろ
大変だからて感じですよね
冬は鍋物が多いですね。あとしゃぶしゃぶとかが楽なので
たまに子供が寝てくれたり大人しく一人遊びしてる時はチキン南蛮とか、ハンバーグとか作ります

カニ

旦那さんに、子供みながら料理してみろ!って言いたくなりますね!腹立つ😩もし子供がケガしたら、それこそ大変!

yuuママ

料理と言わないならご主人でも出来るって事ですよね❓ぜひやっていただきましょう😊料理しない奴ほど文句が多い💢

あとは、お義母さんに『どんな料理出されていましたか❓離乳食や子供の後追いもあって凝った物が最近作れなくて…。焼き魚や炒め物は料理に入らないような事を言われてしまいレパートリーも少ないし参考に出来れば…と思いまして…』っとサラッと愚痴もこぼしながら相談します😂

haru

今夜なんて鍋のみですよー(笑)

一汁三菜とかもはやムシ💦
うどんのみの日もあれば、刺身と納豆ごはんの日もあります(笑)

楽でよくやるのは野菜炒め、鍋、ホットプレート使って焼肉、温野菜とか子どもが機嫌いい日は揚げ物したりします😄

みーママ

むしろ魚を焼いてやったり、具を煮て味噌をとかしてやったことに感謝しろって言ってやりましょ。

はじめてのママリ🔰

えー!旦那さまひどいですね!
うちは炒め物、焼き魚しょっちゅうです😂
私は和食の方が好きなのでお味噌汁はほぼ毎日作ります。おかずにたいしたもの作れない時はお味噌汁に野菜を色々入れてお汁でボリューム出してます(笑)
てか焼き魚美味しいのに何がいけないんですかねー😑

焼き魚に飽きたらムニエルにしてタルタルつけたり、味噌マヨつけてオーブンで焼いたりすると少しいつもより珍しくなります😊
あとは鮭はたっぷり野菜とキノコ入れてホイル焼きとか、カレイを小麦粉つけて揚げ焼きして、野菜やキノコのあんかけかけたりしてます。

簡単な炒め物は、焼きそばや焼うどんもよく作りますよ〜
野菜たっぷり入れればボリューム出るし手抜きでも満腹になるので夫も文句は言わないです😊

洋食は鶏肉と野菜をトマト缶で煮るやつや、市販のグラタンの素でグラタン作ったりもします。切って煮るだけ、ほんとに手抜きです(笑)

あとお鍋も冬はよくしてます!

おかずを作る気力がないときは丼やオムライスやパスタは材料少なくてもできるのでよく作ります😅

手抜きじゃない料理って旦那さまは一体何を求めてるんですかね?(笑)
ロールキャベツとか?😂