※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2人目以降の赤ちゃんの首が座るまで、ベビーカーを使った経験や抱っこ紐の利用について悩んでいます。新生児対応のベビーカーは高価で借りる予定もないため、どうしたらいいか考え中です。

2人以上お子さんがいる方に質問です。
2人目以上の時、産まれてから首が座るまでの間、ベビーカーは使いましたか?
上の子がまだ2歳前に出産予定で、今でも抱っこ抱っこなので、下の子抱っこ紐だけだと困るかなと悩み中です。
首が座ってからのものと、B型のベビーカーはあって、抱っこ紐も新生児からのものがあります。
新生児対応のベビーカーはやはりとても高価なので…借りるあてもありません。

コメント

ママリ

1ヶ月〜使用可能のベビーカーありますが、基本的には一番軽い一番下の子を抱っこ紐、重たい上の子をベビーカーで外出する事が多いので下の子首すわりまでの間はそんなにベビーカーに乗せる事が無かったです(・・;)
公園など行く場所によっては上の子は歩かせる時間も長かったりするのでその際は下の子ベビーカーに乗せてましたが、月齢も小さいし長時間の外出は控えていたので抱っこ紐でも乗り切れるかなって感じでした(*´ω`*)

• りん

りん

確かに、小さいうちはよく考えると保育園の送迎ぐらいしか二人同時にってないかもしれません。なくても行けそうな気がしてきました!
    回答ありがとうございます🌟

• 1月4日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1歳半差です🙌
下の子は基本抱っこ紐にして上の子は歩くかベビーカーでした😊
このスタイルは下の子が腰が座るくらいまで続きました!
それ以上だと下の子ベビーカーで上の子は基本歩きですね!
今は2人とも歩きなのでベビーカーは不要になってしまいちょっと寂しいですね😅💦

• りん

りん

時期的なものかもしれませんが、ベビーカーに大人しく座らないで海老反り、もしくは抱っこをせがみ歩かないことが多々で困ってました😭
    二人同時に連れて歩くことは、保育園送迎ぐらいな気がしたので行ける気がしました!
    回答ありがとうございます!🙌

• 1月4日