※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

10ヶ月で8kgで四月から保育園入園予定。80か90サイズの服を買うか悩んでいます。保育士さんはお直ししてくれるでしょうか?

服のサイズについて。
10ヶ月で8kgくらいで四月から保育園入園予定ですが、今から着る服を80か90サイズ買うか悩んでます。

保育園で保育士さんは袖や裾おってくれたりするのでしょうか??

コメント

ノンタン

保育士です!!

裾や袖は長くなっていると
気づいたら折ってあげますよ!
ですが、人数が多かったり
忙しいときは難しいときが
あるので裾が長いと危ないかも
しれないですね😫💦

• さやか

さやか

そうですよね❗️
    やはりジャストサイズ買おうと思います😊あといただきいた子供服に名前かいてるのをマジックで消して再度マジックで名前記入しても大丈夫ですか?そういう方いらっしゃいますか?

• 1月2日
  • ノンタン

ノンタン

大丈夫ですよ!!
    丁寧でありがたいです☺️
    むしろ名前そのまんまで
    着させてくる保護者さんも
    いました、、😅笑

• 1月2日
  • さやか

さやか

えっ❗️いただいた方の名前そのままですか⁉️笑
    それは先生方わからなくて困りますね😵💦マジックで消してたらもらいもの着せてるのかよって思われるのかなと不安でしたがそういう方もいますよね?

• 1月2日
  • ノンタン

ノンタン

いますよ☺️✨✨
    お母さん同士でおさがり
    譲ったりしてたりしてましたし!

• 1月2日
二児ママ

基本的には保育園はジャストサイズの安いものを着せてます❗
UNIQLOのレギンスやロンT、Tシャツなど!!
フードやボタン、チャックが無くて、手首、足首が見える丈のほうが活動しやすいみたいです(^-^)

• さやか

さやか

そうなんですね❗️スカートとか邪魔ですよね💦保育園着は1週間分あれば大丈夫なかんじですか?ユニクロだと安いしいいですね🤩

• 1月2日
  • 二児ママ

二児ママ

うちの保育園は、毎日2、3枚ずつ入れています‼
    結構着替えたりするのでお下がり貰っているならそれをどんどん保育園着にして良いと思いますよ😃
    うちも、名前をマジックで消して書き直してますよー❗
    何か発表会や参観などの時はその中でちょっと可愛いのを着せてます(*^^*)

• 1月2日
  • 二児ママ

二児ママ

UNIQLO、H&M、babygap、ZARA、nextなどを安いときに買ってます(*^^*)
    nextの通販も安くておすすめですよー😃

• 1月2日
  • さやか

さやか

毎日2、3枚と言うことは、1週間分じゃ足りないくらいですね💦メルカリばっかり見てましたが、nextみたらめっちゃ安いしかわいい🤩じっくりみますね❤️みるだけで楽しいです♫
    ありがとうございます🥰

• 1月2日
  • 二児ママ

二児ママ

そうなんですよー!!next新品だし可愛いしレギンスとかも枚数多めで安いですよねー(*^^*)うちも、下の子の入園はnextで買います\(^^)/

• 1月2日
  • さやか

さやか

買い物いくのも大変なのでめちゃくちゃ助かります❤️1枚の値段かと思ったらまさかのセット売りだったのでビックリしました🧐大人服もnextあるんですね❗️自分用もみてみます😉

• 1月2日
みーちゃん

うちの子は今半袖なら90、長袖なら80、ズボンは80です!
保育園は基本的にズボンで過ごすので大きいと歩きにくいと思います!少々大きいならおってくれてますがブカブカを着てる人は見たことないです💦
4月入園なら90でも良さそうな気がします!

• さやか

さやか

90サイズが1歳半〜ってみたので、夏くらいからにしようかと悩みますが、私も半袖は90にしようと思います😊
    長袖だと80でもまだおらないといけないので先生が大変ですよね💦

• 1月2日
Hina mama💕

10ヶ月の頃同じような体重でしたが
今でもまだ80着てますよー😊

• さやか

さやか

一歳半から90サイズとはサイトでみましたが、まだ80いけるんですね☺️しばらく80サイズでいきたいと思います🥰

• 1月2日