※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

娘がトイレを教えてくれるけど、早すぎるか悩んでいます。おまるはないので補助便座を使っています。

トイレトレーニングって1歳代でする方いますか?4歳息子はあまり興味がなかったみたいで私もいつか外れるだろうと積極的にしていませんでしたが、娘が最近「チー」と教えてくれて、オムツを持ってきてくれます。でもこれだけではトイレトレーニングは早すぎますか?おまるはないので補助便座になります。

コメント

こころ

娘の保育園には2歳過ぎでオムツ外れてる子もいるので1歳代でトイトレいいと思いますよ💡きっとお兄ちゃんがお手本になってるんですね✨

• ぺこり

ぺこり

そうなんですね!まだ言う時、言わない時がありますが、教えてくれる時もあるのでゆるーくやってみようかと思います!

• 1月3日
奏来ママ

私もいつか取れるだろおと思い何もしなくて、今5歳、今少し焦ってます笑

• ぺこり

ぺこり

そうなんですね、うちは3歳でおしっこはするようになったもののうんちにその後半年近くかかりました💦オムツしてる小学生はいないと言われたしかにと思い、本人興味でるまでだいぶ時間かかりました。

• 1月3日
ハーバリウム

教えてくれるならチャレンジしていいと思います✨
周りで早い子は1歳8ヶ月くらいから取れてます!
トイレが楽しいことだという雰囲気だけ教える感覚で誘うのもいいと思います💕

• ぺこり

ぺこり

おお!早いですね!
    雰囲気だけ教える感覚!ゆるーく座らせるのだけしてみようかと思います!
    便座探さなきゃ…

• 1月3日
りんご

10ヶ月の娘ですがトイトレ とまでいきませんが、補助便座で1日数回おしっこしています。 いつかは興味もつのいつかが今なのかもしれませんね。

• ぺこり

ぺこり

すごいですね!早いです!うちも座らせるだけ座らせてみようかと思います!

• 1月3日
きゃん☆

保育園では1歳からオマル座ってます。家でもゆる〜くですが、1歳半を機に補助便座始めました😊

• ぺこり

ぺこり

保育園早いですね!補助便座、家でゆるーく始めて見ます!がっつりは自分がしんどいので💦

• 1月3日
  • きゃん☆

きゃん☆

ゆるくしましょ!
    私もがっつりできるタイプじゃないので、特に気にしてないです😂

• 1月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

オムツメーカーは2歳半以降と言ってますが、こどもちゃれんじでは一歳半頃からトイレトレーニングと書いてありました。
オムツメーカーはオムツ使ってもらった方がいいですからねぇ…