※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬で陽性反応が出ました。妊娠している可能性があります。安定期に入った後で病院を受診する方もいますか?

最後の生理が11.29で、終わったのが12.5でした。
ルナルナでは12.30にくる予定でした

でも、生理きてません。

頭は痛いし腰は重い体はだるい。です

検査薬昨日しました。二本線がほぼ出てるくらいでました。

やはり妊娠してるでしょうか?

後、安定期入ってから病院行った方とかいますか?

コメント

晴日ママ

安定期まで気づかなかったって人は居ましたが
故意的に安定期まで行かない人はなかなか居ないと思います🤦‍♀️
予定日は9月の頭ぐらいですかね( ˙-˙ )
1月頭の生理で長男が10月中頃が予定日だったので

• むむ

むむ

やっぱり病院行くべきですよねぇ( ; ゚Д゚)

ありがとうございます!!!

• 1月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

生理予定から2wから3w後に病院行くのが理想と言われましたㅎㅎ

• 1月2日
あいこ

最後の生理が分かっているのなら、予定日予測サイトとかで大体の予定日はわかりますよ!私は生理来なくて1週間くらい経って、検査薬がクッキリしてから行ったら4週目でした。すぐに行ってもまた来てくださいになっちゃうので、もう1週間くらい様子みてはいかがでしょうか?

• むむ

むむ

そのアプリいれてみます!!!

そうなんですかぁ。
    今月様子見てみようと思います!大丈夫ですよね?😰

• 1月2日
  • あいこ

あいこ

アプリではなく、私はサイトで見つけました!「予定日予測」と検索するとサイトが出てくると思いますよ😉予定日すごく気になりますよね!!💕きっと9月初旬じゃないかな?
    私は3週目で行って2週間後来てくださいって言われたので、今月中には是非行ってください。

• 1月2日

妊娠検査薬で陽性なら病院行くべきですよ😥
最後の生理が11/29でルナルナでの予測が12/30ということは、32日周期ということなので、28日周期の人とは少し週数の計算がズレる可能性がありますね🤔
最終の生理からだと4週6日なので、年始の休み明けに病院に行けば胎嚢という赤ちゃんの袋が見える時期ですが、32日周期の場合、排卵が起こったのは12/30の2週間前くらいで12/15くらいかな?と思うので、今はまだ妊娠4週2日くらいだと思います🙂
妊娠5〜6週にならないと胎嚢がエコーでハッキリ見えないのでもう1週間くらいしてから行くのが良いかと思います♩
ちなみに子宮外妊娠の場合、いきなり卵管などが破裂して大出血を起こして緊急手術になる事もあるので、妊娠に気付いて検査薬で陽性が出たなら早めに病院行くべきですよ😅
安定期って妊娠5か月くらいからのことを言うので、3か月後ですよ💦

• むむ

むむ

長い文ありがとうございます!!!

早めに病院いきます!

• 1月2日

陽性がわかってるなら、生理予定日から二週間後くらいに病院行くべきです。
子宮外とか怖いですし。

退会ユーザー

陽性出てるのに安定期に行くと病院から何かしら注意されると思います。

• 1月2日