※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を急に拒否するようになりました。乳首を変えるべきか悩んでいます。完全母乳に近かったのでショックです。哺乳瓶を使えないと困るのでトレーニング中です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

哺乳瓶の乳首を急に拒否するようになりました。
おしゃぶりの乳首も数週前からうまくくわえられません。くわえても、オェーって言ってます。
哺乳瓶の乳首を変えるしかないですかね?
ここのところ完全母乳に近かったので、哺乳瓶の乳首がダメになったのかな…とか。月齢上がったからかな?とか。
元々問題なく哺乳瓶使えてたので少しショックです。哺乳瓶使えないと預けられないので再度トレーニングしてますが、同じような感じになって克服された方いますか?

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

私も、ずーーーーと!完母だったのであずけるにも、嫌がって思い切って、ミルク、哺乳瓶と変えましたぁー!

哺乳瓶は母乳実感で月齢にあう乳首にかえて。
ミルクもE赤ちゃんだったんですが、少し独特な臭いがするのが嫌なのか飲まず。
少し高ですが、預ける時だけなので母乳の臭いに近いという、アイクレオに変えましたぁー。.+*:゚+。.☆

私が飲ましても、飲まずで旦那にお願いして練習して子どもも諦めたのか飲んでくれるようになりましたぁー

• さやぶー

さやぶー

回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    やっぱり完母だと嫌がりますよね…
    トレーニングし始めてすこし飲めるようになってきました、が、やはりオェーって言ってます(。-_-。)

乳首かえたり、搾乳したもので試したりしてみます。

旦那さんとか母以外が飲ますと諦めて飲むっていいますよね。あたしもそれ、試します!

• 1月30日
ゆか.+*:゚+。.☆

やっぱり、おっぱい臭いするからですかねぇーー。
先週、結婚式で一日いなくて、どうなるかと思ってましたが諦めて?飲んでくれてたようです.+*:゚+。.☆