※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠中に胃腸風邪で病院へ行くべきか、お正月は救急しかやっていないため様子を見て大丈夫か心配。食べると吐いてしまう症状が出ている。

妊娠中に胃腸風邪になったら病院にいきますか?
お正月で救急しかやってないし、寝て様子見てて大丈夫ですかね?

少しでも食べたり飲んだりすると吐いてしまいます😅

コメント

れい

胃腸風邪かどうかも分からないので、一旦病院に電話してみてからですかね。
妊娠中に救急とかにいるのもあまり勧めないですし、薬飲むことも出来ないですし。

• ままま

ままま

子供が胃腸風邪だったので、多分胃腸風邪だと思うんですが😅
    薬もないですし、耐えるしかないですよね💦

• 1月2日
ジーニー

お大事にしてください!
私だったら行きません^ ^ウイルスは薬もないので、ひたすら症状が治まるのを待つだけなので、ゆっくり過ごします。何日間も絶飲食が続いてぐったりするなら点滴が必要になるとは思いますが^ ^

• ままま

ままま

そうですね💦ただでさえ妊婦は薬がないし。
    今日は水分も摂れませんが、明日まで様子見てみます🙌

• 1月2日
さわこ

去年のお正月に胃腸風邪になりました。
その時は妊娠していたわけではないので参考にならないかもしれませんが、
休日診療してる病院に行きましたが、患者さんがたくさん来ていて待ち時間が長く、しんどい思いをして待ったものの、特に処置することもできないようで、水分とらない方が早く回復するので我慢するように、とアドバイスだけもらって帰りました😓
1日程様子見て、お粥とかを食べれるような状態まで回復すれば大丈夫かなと思います。

• ままま

ままま

こんなしんどい時に長時間待つ方が辛いですよね💦
    水分摂らない方がいいんですね!
    初耳でした🙌

赤ちゃんのこともあるし今日は様子見てみます!
    ただ陣痛みたいな痛みがたまに来るのがちょっと心配です😱

• 1月2日
  • さわこ

さわこ

痛みがあるのは心配ですね(-_-;)
    私は水分とらない方が良いと言われましたが、妊娠中はこまめに水分とれと言われますし心配ではありますね、無理はしないでください!
    産院に電話して今の状態を伝えて見た方が安心では?

• 1月2日
ののん

胃腸風邪ではないですが、年末から風邪を引いてしまっています。
産婦人科に症状を電話したら、薬を処方してもらえましたよ! 相談してみてはいかがでしょうか。