※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーびー
その他の疑問

結婚式のお祝いムービーについて。友人の結婚式でお祝いムービー(写真と…

結婚式のお祝いムービーについて。
お世話になります。友人の結婚式でお祝いムービー(写真とメッセージの簡単なスライドショーです)を作ることになりました。
そこでできれば、新郎新婦のご家族からも写真と一言メッセージを貰いたいなぁと考えているんですが、新郎のご家族とは面識がありません。
サプライズにならないけど新郎経由で依頼するか、失礼を承知でご家族に直接手紙をお送りするか、諦めるか、悩んでいます。
見ず知らずの私からいきなり手紙が届いて、写真とメッセージを提供してほしいと言われたら、不愉快に思われてしまうでしょうか…。

よろしければ経験談やご意見お願いしますm(__)m

コメント

pan75

何度かそういうのやったことあるんですが、新婦のお母さんから新郎のお母さんとかに連絡取ってもらってお願いしましたよー‼︎
やっぱり、誰やねんってなる人もいるだろうから、わかる人から連絡が入って承諾してもらってから、直接連絡を取る方がスムーズかと思います♪
最近はなんとか詐欺とかあるし、変に思われても嫌ですしね!

自分の子どものお祝いだし、直接連絡来ても嫌がる人はいないとは思いますけどね‼︎

友だちの式っていいですよね‼︎素敵なムービーになるといいですねー♪♪子育てしながら、ムービー集めて編集…大変だと思いますが、お友だちの喜ぶ顔が見られますように☆

• はーびー

はーびー

コメントありがとうございます!
    やっぱり、誰やねん!ていうのは気になりますよね(>_<)
    先に承諾してもらってから、というの、とても参考になります!

結婚式大好きなんです✨娘に迷惑かけない程度に(笑)、頑張ります!ありがとうございます❤

• 1月29日
  • pan75

pan75

私も相手の親御さんの反応が気になるので、新婦のお母さん経由にしてもらいました‼︎1番確実に連絡取れる人ですしね☆

私も結婚式大好きですー😆💕
    サプライズとかも考えてるだけで楽しいですよね‼︎
    出産して落ち着いた頃に誰か結婚式しないかなー♪笑

応援してます‼︎

• 1月29日
  • はーびー

はーびー

アドバイス&応援ありがとうございます😆❤❤
    頑張れそうです!😆(笑)

• 1月29日
sak⭐mama

経験はないですが、私だったら内緒でお手紙送ると思います‼
全然失礼ではないと思いますし、快く引き受けて下さると思います(*^^*)💡
過去に出席した結婚式の新郎新婦家族が出演するムービーは、どれも完全サプライズでしたよ😄🎵

• はーびー

はーびー

やっぱり完全サプライズしたいですよね…!自己満足にならないようには気を付けないとですが(;´д`)
    勇気出ました!ありがとうございます(>_<)❤

• 1月29日
pun୨୧

友人がしてくれました!友達たちからのメッセージの後に家族からのメッセージ。
その時は私が家にいるのを確認?してからうちの玄関に主人宛に『連絡ください!』と手紙を張って、連絡を取り合ってわざわざ私の両親と食事にも行き、主人の実家まで行って義両親と義弟からのメッセージをムービーで撮ってくれました!すんごいびっくりしましたよー!

• はーびー

はーびー

すごい行動力あるご友人ですね!!そこまでしてもらえるなんて、きっとぱんぬさんの人柄ゆえですね✨

私も喜んでもらいたいので、ちょっと勇気だそうと思います…!

• 1月29日
とこ

新郎友人に面識のある方はおられないですか??または二次会の幹事さんとか✲*゚
私も友人の二次会で両家のご両親にお手紙を書いてもらいましたが、幹事経由でお願いしましたよ✩°。⋆

• はーびー

はーびー

どうやら幹事はたてていないみたいなんですが、新郎友人あたってみたいと思います…!
    参考になります!ありがとうございます!❤

• 1月29日