※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

帰省したら親戚に妊婦がいて、不妊治療中のことを知られた。お下がりを断りづらい状況で、新品の出産祝いを考えている。親戚にはお祝いをもらったことがないため、プレゼントを躊躇している。

お正月に帰省しました。
行くまで知りませんでしたが親戚に妊婦さん2人。
3人目の不妊治療をしてることは自分の親にも言っていません。
なので「肌着とかまだある?お下がりでくれない?」「こっちが終わったら次に回すから~」と言われました。
いつか3人目に使おうとシミ抜きもしてキレイに保存してあります。
私の親も「あげれば??キレイに取ってあるんでしょ?」と。その場ではいいよともだめとも言えませんでした。
そこの二人に回したらもし私にあかちゃんできてもきっと戻ってこないと思います。
何も言わずに新品を出産祝いでプレゼントでもいいですかね??
ぶっちゃけその二人にはうちの子にお祝いもらったことないのでプレゼントもしたくないです。

コメント

ゆの丸

お祝いプレゼントされていなければ

渡す必要は無いと思いますよ^^

まだ使うんでごめんなさい^^
じゃダメですか???

ママリ

私なら妊娠してるの知らなかったから友達にあげてしまったーごめんねーって言っちゃいます😁
お祝いとかもなしで貰えるもんは貰っとこーとか図々しいですね😅

• ママリ

ママリ

まだ使うんでーって言ったら3人目まだ?とか色々聞いて来られるかもしれないので不妊治療してるならなおさら私なら言わないかもです。

• 1月2日
あんじゅ

自分から
くれない?とか
図々しい笑
もらうつもりってことが
可笑しいですよ(・・;)
何様なんですかね?
しかも、お祝いもくれてないのに?
わたしなら、笑顔で
もう、結構使ってたんで
捨てましたーとか
友達にあげたーとか言います!
そして!その方々には
お祝いもプレゼントもあげなくて
良いですよ!!

りー

回答ありがとうございます✨
3人目の話するとまた後々めんどくさそうなのでとりあえず生まれるまでひっそりなにも言わすにいようかなと思います。そんなに会う機会もないので。
なにかまた言われたらやっすい肌着プレゼントします!笑