※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

赤ちゃんがゲップを出せず困っています。吐いたときに窒息しないか心配です。横向きに寝かせると吐いてしまい、ビックリしています。具合が悪いのでしょうか?

生後一週間の息子を持つ新米ママです♡

オッパイやミルクを飲ませた後のゲップがなかなかうまく出せなくて困ってます😭

出さなかったら出さなかったで吐いたときが窒息するんじゃないかと不安です😢

横向きに寝させればいんですが、今日はトントンしてるときにかなりの量吐いてしまいめっちゃ焦りました💦

これは具合悪いとかじゃないんでしょうか?😢
結構な量だったのでビックリしてしまい。。

コメント

ミクロ2

私もゲップ下手でなかなか出ません(´・c_・`)なのでミルク飲ませたあとはしばらくなるべく立てて抱っこしてます。

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)立てて頑張ってみます!

• 1月29日
Яyoko

混合ですか?

もしかしたら、飲ませ過ぎちゃったか出なかったゲップと一緒にミルクが出ちゃっただけだと思うので大丈夫ですよ( ^ω^ )

• REEFUR♡

REEFUR♡

混合です!そうなんですか(>_<)ありがとうございます♡

• 1月29日
にゃんまる

私も同じくらいの時に
同じ質問しました!(笑)

最初はママも初めてだから
上手く出させてあげれないのは
仕方ないことですし(´▽`*)

ママに目が向きがちですが
赤ちゃんもゲップ出すのが
下手くそみたいですよ( ^ω^ )

そんな我が子も1ヶ月を過ぎ、
今はゲップを出すのが
上手になりました٩(●˙▽˙●)۶♪

まだお外の世界に来て1週間で、赤ちゃんも順応するのに一生懸命な段階なんだよ(´▽`*)と、助産師さんに言われました(笑)

• REEFUR♡

REEFUR♡

ありがとうございます(>_<)嬉しいです😭
    徐々に頑張っていきます😭

• 1月29日
だん嫁

げっぷが下手な赤ちゃんは、オナラなどで処理するので、無理にさせなくて大丈夫です♪

佳奈

うちもいまだにゲップ下手くそで吐き戻しも多いです😢
だいたい諦めて横向きに寝かせてますが…心配になりますよね😭

結構な量吐いたように感じても、実際はそこまで大量ではないはずです!
ゲップと一緒にとかゲップ出る前に思いっきり吐くことうちの子もよくあります(^_^;)

吐いた後にぐったりしてたり、その後おっぱいミルク飲まなくなってしまったり、熱があったり、とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😌!

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)はじめてづくしで心配だらけですがここで質問していきながらがんばります(^-^)♡

• 1月29日
  • 佳奈

佳奈

私もまだまだわからないことだらけですが、一緒にがんばりましょう(^_^)🎵

• 1月29日