※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産時の傷の痛みが3週間弱続いていて、トイレットペーパーが引っかかる感じや座るのが辛い状況です。この痛みはいつ頃まで続くでしょうか?

出産時の傷、縫った痕はどれくらい続きましたか?
私は切開してなくて、傷も浅いからすぐ治るよと言われたのですが、3針縫われました。
今産後3週間弱経つのですが、たまにトイレットペーパーが引っかかるのか、傷が突っ張るというか、毛が突っ張る、抜けそうな感じがあって、ドーナツクッションに座るのもしんどいです。
この痛み、だいたいどれくらいまで続くんでしょうか?

コメント

アバウト

会陰切開の傷ですよね(。・ω・。)?
溶ける糸かそうでない糸か
分かりますか?

  • みぃ

    みぃ

    何も言われてないんですけど、抜糸の話とか何も聞いてないので、きっと溶ける糸なんだと思います。

    • 1月2日
  • アバウト

    アバウト

    私は溶けない糸だったので産後入院中
    に抜糸して貰えたんですけど、
    看護婦さんも、抜糸さえしたら
    つっぱる感じも無くなるし痛さも
    半減するねんけどなぁ!
    抜糸までもう少し我慢してね!って
    ゆってはって、抜糸するのも糸切る時
    に少し引っ張るからか、ちょっとだけ
    痛かったですけど、抜糸した日から
    だーーーいぶラクになりましたよ😉🙌🏻
    溶ける糸だと、溶けずに残ってる場合
    もあるらしくて、出来れば糸が
    きちんと溶けてるかみてもらいに
    いくのがいいかなぁと思いますよ😊🎶
    抜糸したら痛みもつっぱりも
    ましになると思います(。・ω・。)

    • 1月2日
deleted user

会陰切開の傷ですよね??突っ張り感が気になるようであれば出産した産婦人科で抜糸してもらったほうが楽になりますよ!私は第一子、第二子ともに裂けてしまって溶ける糸で縫ってもらいましたが、突っ張る感じが全然なくならず…抜糸してもらいました(>_<)抜糸する前までは歩くのも嫌なぐらいでしたが、抜糸直後から縫った事も忘れるぐらいでした!

  • みぃ

    みぃ

    これが突っ張ってる感じなのか、単に隠毛が引っ張られてる感じなのかいまいちわからなくて…
    抜糸してもらえるか聞いてみます!

    • 1月2日
deleted user

だいたい1ヶ月から1ヶ月半まで続きますよ😊

  • みぃ

    みぃ

    意外と短いんですね!
    抜糸も考えつつちょっと耐えてみます!

    • 1月2日
RINA

切開したというわけではないということは裂けたんでしょうか?
縫っているなら切開してるかと思いますが私はまだたまに痛いです。
突っ張るのが嫌だったので退院後に少し抜糸してもらいました。溶ける糸ですが気になるなら抜糸してもらうといいですよ。

  • みぃ

    みぃ

    多分裂けたんだと思います。
    何も器具持ってなかったのに何で縫われてるのかわからなかったので。
    抜糸してもらえるか聞いてみます!

    • 1月2日