※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃん、身長58cm、体重5500gで、50〜60サイズの服がピッタリ。80サイズはまだ大きい。来年用は70サイズでもOKか悩んでいます。

小さめのお子様をお持ちの方、3ヶ月〜6ヶ月頃って洋服のサイズはどのぐらいを着せていましたか?
現在3ヶ月で身長58cm、体重5500gぐらいです❗️
外出するのも増えてきて、お洒落な洋服を買おうと思うのですがサイズで迷っています😅
産まれる前に買った(サイズ50〜60)ロンパースや肌着類が今ピッタリくらいです😊
お祝いで頂いた80サイズのセパレートはまだまだぶかぶかです😅
来年も着るなら80を購入するべきなのか、
それとも小さめの子供なら来年も70サイズ着れますかね🤔?
1歳3ヶ月〜6ヶ月でも70着せてる方いますか😳?

コメント

deleted user

1歳3ヶ月、細身の男の子ですが大きめの70や6M〜9Mのお洋服は着られますが、基本的にはやはり80ですね🙂
セパレートは今後ずっと着られるので、今しか着られないロンパースを沢山着せておくと良いと思います😊✨

  • ママリ

    ママリ

    ロンパース購入予定です☺️💕
    うちも体が細身なので、サイズ選び迷います😂

    • 1月2日
なっち84

うちはそのくらいのころ、上の子は3500くらいで、(未熟児だったので)でも大きくなるたびにぴったりの服かっても、お金かかるので、80せんちをかって、ぼかぼかでしたが、袖と足をおりまげてきせていました☆
下の子は三カ月くらいのころはめーさんのお子さんとおなじくらいだったのですが、やはり80センチの服を着せていました☆

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜🤔💡
    ブルマタイプのロンパースを購入予定なので、袖だけ折るなら80サイズでも良いですかね〜🤔

    • 1月2日
  • なっち84

    なっち84

    いいと思います☆袖折り曲げてつかって、折り曲げなくてもよくなったら、おおきくなったなぁって感動していました笑

    • 1月2日
ぴーち

低身長低体重で、3ヶ月までは50-60着せてました✨
6ヶ月で70がぶっかぶかだけど着れるくらいでしたが、離乳食始まって急成長しました...!!
70は着る機会がほとんどなく..💔
今は1歳半で80〜90です😵
70もメーカー?ブランドによりけりですが、一歳半できてる子は周りにも全然いますよ!!
来年も小さめなら全然70ありだと思いますが、来年も着せたい!とか少し奮発するように思う服は80が無難かなーと思います💕

  • ママリ

    ママリ

    そ〜なんですか😳
    確かに離乳食良く食べる子だったら急成長しそうですね💡
    成長具合は人それぞれだからサイズ選び難しいですよね😂

    • 1月2日
deleted user

似た体格ですね!下の娘が生後4ヶ月で身長59㎝の体重5650gでした✨

1歳〜1歳半で70サイズがいい感じで着られるようになりました!

2歳でやっと80がブカブカだけど着られるようになり、今2歳4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)で80が丁度良くなってきました🥰

  • ママリ

    ママリ

    似た体型で参考になります😊💡
    まだ70サイズの服でもブカブカで着せてないので、今から80サイズを購入してしまうと今年は着れそうにないんですよね〜😅
    サイズすごく迷います😂

    • 1月2日
まりえ

来年だと80が良いかと思います☺️✨
上着(ジャンパーコート類)は90とかに来年はなると思います😊

うちの子は今10キロ後半ですが80.90サイズ着てます!
90だと上下裾を折り曲げて着てます!80だとピッタリです😃

70サイズは私の周りでは小さめの子でも着せてる子はいないですね🧐
1歳3ヶ月の今来年も着れたらと考えてるからか90サイズ着てる子多いです😅

  • まりえ

    まりえ

    すみません🙇🏻
    今70もぶかぶかなのですね🙇🏻
    他の方の文見て私の回答申し訳ありません🙇🏻💦
    RAG MARTとGAPは私の中で小さめ?ピッタリ目に作られてる感じなので70.80でも今でも着れて来年も着れるかもです😃

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!参考になるご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🤔💡
    やっぱり来年着るとなると80が確実ですよね💦

    • 1月3日