※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろけんなママ
家族・旦那

産後についてです。4人目が生まれましたが、旦那が仕事や家事に疲れきっ…

産後についてです。
4人目が生まれましたが、旦那が仕事や家事に疲れきっていて昼御飯作らず寝てしまっているので、大変だと思い私が昼御飯を作りました。カップ麺もなくご飯も無かったので、乾麺のうどんがあったので作りました。私は皆のぶんを作りました。私がご飯やカップ麺がなかったからうどん作ったよと言うと、礼も言わず旦那はご飯炊いていなくて何もなくて腹が立つは~と言われました。家事や仕事で忙しいと思うけど、私は今まで旦那と同じことをしているのに旦那は当たり前みたいなことを言います。この機に私の気持ちがわかると思いきや、文句ばかり言います。私もイライラしているのですが、旦那に当たると喧嘩になってしまいますので、私が我慢します。12月20日に生まれましたので、今日で13日しか経っていません。私は家事しても大丈夫なのでしょうか?因みに私は帝王切開でお腹を切っていて痛いです。動くと悪化してしまうんじゃないか不安になります。少しだけならいいんですかね?よろしくお願いします。

コメント

ANGLE

今年4人目産まれましたが
退院直後から普通に家事全般やってました🎶
4人ともまだ小さいので
ご飯なども作ってますが、やってもらって当たり前な旦那さんの態度はムカつきますね。
でも家事と仕事で本当に疲れてるのかもしれないですね。
我慢はせず話し合って分担出来たらお互いイライラも無くなるかも?
うちはご飯は私、洗い物は旦那と決めてます。

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。
    4人とも小さいとやらないといけないですね😅私は上二人は大きいので大丈夫なんですか 、3番目の娘がまだ小さいので、面倒見ています。旦那は毎日イライラ。私に気を使わない。ムカつきますよ。やってあげてる感半端ないですよ。
    少しだけ動いています。
    分担をしようとしましたが、俺がやるとしか言わないので😓難しいです

• 1月2日
yuuママ

旦那さん、頼りにならなそうですね😑お昼は旦那さんの担当ですか❓

言いたい事は我慢する必要も無いと思いますよ💦こっちが我慢するとエスカレートするし、お子さんにも悪影響です😖
私なら上の子達が大きいので家事の協力を求めます💦買い物にも行ける年齢だし、簡単な物なら作れますよね😊当時、年中と年長の我が子ですら産後は戦力になりました。頼りにならない旦那より、子ども達の方がイライラも少ないし笑 今後の為にも役に立ちます。

産後は無理しない方が良いです。私も3回帝王切開していますが、里帰りしなかったし退院後は主人は仕事で不在だったので、出来る範囲で家事していました。ヒドイと傷口が開いてしまう場合もあるみたいですよ😖

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。
    お昼と言うより、家事や面倒は俺がやると生まれる前から話していました。私の両親も近場に住んでいますが、頼りにならず旦那1人でやっています。
    言いたいこと言っても腹立つことばかりで長男が味方になります。二人で攻撃してきますね。
    私もストレスがたまりますよ。はっきり言って仕事に行ってもらった方が楽ですね😅

• 1月2日