※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroi
妊娠・出産

里帰り出産していない方への質問です。義母に強要された経験ありますか?強要された場合、どう対応しましたか?

里帰り出産してないみなさん
義母に里帰り強要されませんでしたか?
うちはかなりしつこく強要され
かなりストレスでした
帰らない事情話しても理解してくれずでした
どう対応してましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは事情を話せばわかってくれましたが。。。

• kuroi

kuroi

いいなあ、うちはしつこくしつこくしつこく10回くらい押し問答でした

• 1月2日
もちもち

うちは義実家は飛行機の距離で遠いのと、離島なので産科が一つしか無くトラブルの際にはドクターヘリ対応になるため義実家に来いとは言われませんでした💦
ただ、私の実家がそんなに遠くないのに里帰りしないと言ったら理由をかなりしつこく聞かれました🤣
終盤はLINEも既読無視してました笑

• kuroi

kuroi

実家に里帰りしないことしつこく言われて理由話しても納得しないし
    10回くらい押し問答して
    かなりストレスで産んだ今でも思い出して腹が立ちます

思い出して腹立ちませんか?

• 1月2日
mako

自分の実家に里帰りするか否かですよね?何で義母に強要されるんですか😱
うちは里帰りしない代わりに実母が10日ほど手伝いに来てくれましたが、義母は「遠いのにお母さん来てもらってしまって申し訳ないねぇ」という感じでした。
今回も同じ感じで、あと「何かあったら言ってね」と言ってくれています。
とはいえ何をお願い可能なのかわからないので結局特に何もお願いせずに終わりそうですが…

• kuroi

kuroi

そうなんです、義母に強要されてます
    実家には帰りません
    旦那が協力的ですて話しても
    全然話が通じない!
    イライラします

• 1月3日