※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家族・旦那

三歳と0歳の二人の子供の専業主婦です。二人が幼稚園にはいったらパート…

失礼します。
三歳と0歳の二人の子供の専業主婦です。二人が幼稚園にはいったらパートで働く予定です。頼れる親族は近くにいません。

二児のお子さんがいて下が0歳のお子さんを持つ専業主婦の方に質問します。
お父さんが育児、家事で分担して受け持ってくれてる内容を細かく教えてください。

うちは
風呂掃除
お風呂に入れる
子供と遊ぶ
上の子を遊びに連れていく

です。

ゴミ集めとゴミだし、夕飯の食器洗いを二人目産まれたらすると約束していましたが、してくれずもうすぐで一歳になろうとしています。上の子が体力がありあまって口達者になってきて、下の子が歩けるようになりあぶなかっしくなってきて疲れてしまい、旦那にぶちギレました。今度は旦那がぶちギレました。

今車で三時間の実家に帰ってきています。

ちなみに旦那は
二人を連れて出掛けたことはないです。月の半分くらいは私は二人を連れて遊びに連れていっています。旦那に休んでもらうためや、子供たちを遊ばせたいから。

しんどいのと訴えても何がしんどいのと責めてきます。1日育児と家事したらわかると思うというとじゃあ仕事代わってと言ってきます。

夜勤などのローテーションのある仕事なので休んでもらうために別々に寝ています。子供の寝かしつけ、夜三回起きる子供の対応、全部一人でしています。

私は旦那に求めすぎですか?

私はダメな主婦ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは育休でずっと家にいます。
仕事してても家にいて主婦してても
旦那はなにも家事はしないですよ😅
お風呂掃除してくれるなんていいな
と思いました😅(笑)

旦那は子供と遊ぶだけです☺️
いまではそれが普通になってしまって
求める事もしなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れて遊びに行ってくれる
    こともないです(´•̥﹏•̥`)
    行ってくれたら静かでいいんですけどねぇ

• 1月2日
ふる

育児は
気が向いたときオムツ替え
土日のお風呂の時私が先に上がって体拭いて服着る間湯船に子供とつかる

家事は
宅配で重いものきた時リビングまで持ってくる
自分の会社に持ってく水筒をキッチンまで持ってくる

こんな感じです。もはや家事とも言えないレベルです笑

専業主婦です!!
うちは三交代の勤務で夜は殆ど家にいないので基本1人で全部やってます。
休みの日などは子供達お風呂に入れたり寝かしつけたり上の子と公園に行ったりします!でも、基本休みの日は家族でお出かけしてます。
家事はゴミ出しくらいです(笑)
年末年始は私の手が荒れてるのでお皿洗いしてくれてます!

こたつ

皆さん意見ありがとうございました(..)