※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

初産婦で心配しています。子宮口が開いていないことやおならが増えたことについて、妊娠と関係あるか不安です。赤ちゃんのペースに任せています。

いつもお世話になっております(^-^)

皆さんの質問やコメントを見ると、初産婦の方でも37wで子宮口が開いている方が沢山いらっしゃるようで…
私も初産婦で、先生にはいつ出てきても大丈夫とは言われていますが、子宮口が開いていないようでちょっと心配しています。

もちろん個人差があるので仕方がないですし、赤ちゃんのペースに任せてはいますが…初産だとこんなもんですかね?
スクワットやお散歩をしたりして動いていますが、昨日の検診では「まだ頭が骨盤に入ってないね」と言われました。

また、お恥ずかしい話ですが3日くらい前から、おならが度々出ます(>_<)食べる物は何も変えてないですし…妊娠と関係あるんですかね?

長くなってしまい申し訳ありません😰

コメント

まあむ

私は3人とも39週に入ったあたりから下がってきました^^
でも、子宮口が開いてるとは3人とも健診で言われませんでしたが、予定日前に産まれました(´・ω・`)♡
頭が下がってくると子宮口関係ないと思いますよ!
初産の時は、陣痛きてからジワジワひらきだした感じです☆
おならは分からないです(。>﹏<。)

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私は下がってきているけど子宮口開いてないと言われて困ってしまいました゚(゚´Д`゚)゚
    陣痛来てからジワジワですか(゚O゚)想像するとちょっと怖いです…笑
    ありがとうございました!

• 1月29日
ゆなりん

私も37週入ってから今か今かと待ちわびてできるだけ散歩や階段の上り下りをたくさんしましたがその努力もむなしく、病院に行ってもまだまだと言われてました(~_~;)
散々運動しましたが結局生まれたのは予定日前日でした。焦りすぎも良くないので、毎日少しの運動をしていればいいかなと思います☺︎

おならは私も臨月らへんからしょっちゅう出てました(笑)

• りー

りー

私も今まさに、努力してるのに…という感じです(´・ ・`) 心にゆとりをもって待とうと思います(。・ω・。)
    おならはもう謎ですね(笑)ありがとうございました!

• 1月29日
ぴっぴ

私は初産で、まだだね〜と言われ続けて、
41週入ってしまったので誘発で産みましたよ!
赤ちゃんのはのんびりさんだねって言われました(*^^*)

• りー

りー

予定日超えたんですね(゚O゚)
    誘発だと結構すぐ産まれるものなんですかね?
    私の子ももしかしたらのんびりさんかも…(;・・)笑

• 1月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

9時に入院して、生まれたのは次の日の朝6時ぐらいでしたよ!
    のんびり待ちましょ\(^o^)/

• 1月29日
  • りー

りー

誘発でも意外と時間がかかるんですね!
    はい、気長に待ってみます(^-^)

• 1月29日
akipuripu

私も39wの検診で子宮口1cmって言われた気がします。
もう生まれるか!と思って、甘いものとか解禁したらまさかの予定日超過、41w1dで生まれまして、
出産直前の検診では前回から3㌔太ってしまいました笑

• りー

りー

まさかまさかの3キロ増ですね( ゚д゚ )
    1cm開いてると、出てきていい頃合なんですね~😊

• 1月29日
はなまる子

初産で37週で産みましたが、お産の2日前の健診では、まだ骨盤にハマってなく、子宮口もまだまだでしたが、予想よりも予定日よりもだいぶ早く産まれました😳💦

私もお恥ずかしい話、前日に超快便で腸がスッキリでした✨

思えば、お産の予兆??!
それか前駆陣痛が腸を刺激したのではないかと思ってます。

おならも、ひょっとすると🙌
あるかも知れないですね〜

赤ちゃんに聞いてみてください♡

• りー

りー

私は元々便秘気味ですが、腸がスッキリしたらもしかしたら可能性があるかもですね(^-^)
    確かに最近は前駆陣痛がやたらと多く、腸が刺激されてるのかもしれないです!

• 1月29日
スコ→ピオン☆

39w0dの健診で、
子宮口ガチガチだし赤ちゃん全然下りてないしまだまだだね、予定日過ぎるから次の予約入れときますねって言われてため息出っぱなしでした。

ジンクスはほぼ全部試し、運動もしてたのに、、

まぁここまできたらいつか出てくるしゆっくり過ごしてやる!
と思った翌朝、破水してその日のうちに生まれました。

39w4dで!
先生あてになんない
と心で思ってました(笑)

本当赤ちゃんのタイミングですね(^^;;

• りー

りー

先生しっかり!って思っちゃいました(笑)
    いきなり破水した感じですか?
    赤ちゃんにはかなわないですね_(:3」∠)_笑

• 1月29日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

前駆陣痛が一ヶ月前くらいからちょくちょくあって、破水の前にも前駆陣痛があり、1時間ほどで収まって
    またかよ…もう。
    って思いつつ、生まれなかったら外出しよー、とか考えながら寝返りうったらチョロって感覚があって、

ん??と思いトイレ行ったりしてなんだかんだ1時間ほどしてたらドバドバ出てきたので確信しました(笑)

音はしなかったです。

破水から始まったいとこは、家で椅子に座って喋ってたらプチって音がして水が出てきたって言ってました!

• 1月29日
  • りー

りー

詳しくありがとうございます😂
    ドバドバ出てくるの怖いですね(゚O゚)
    音がする方もいらっしゃるんですね…前駆陣痛がきたら少し構えてみようと思います(;・・)ありがとうございました!

• 1月29日
佳奈

私も初産婦です!
37週のときも39週のときも、頭は下がって来てるけど、子宮口は1センチしか開いてないね〜って言われました(^_^;)

どうせ初産だから予定日過ぎるだろうと思ってたし、特に動いたりもしてなくて💦

でも予定日1週間前に突然破水して次の日に出産でした😵
破水した時もまだ3センチしか開いてなかったし、10センチまで開いたのは破水から30時間後くらいでした(^_^;)

本当に個人差あります!個人差しかないです!笑
やっぱり動いてると子宮口開きやすくて安産になるみたいなので、とりあえず予定日までは残り少ない赤ちゃんがお腹にいる時間を大切にして下さいね💓

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵
安産になりますように✨

• りー

りー

突然破水って怖いですね(゚O゚)しかも30時間も開くまでかかったんですね!
    個人差は仕方がないので、動ける時に動いて無事に産まれてきてもらえるようにしたいと思います!

• 1月29日
せなくろ

私は昨日の段階では0.5センチしか開いてなく、硬いと言われました😭30分程度ですが臨月に入ってほぼ毎日散歩していたのでちょっと残念でした(´・_・`)

• りー

りー

少なからず体動かしているのにも関わらず少ししか開いてなかったのはちょっと悔しいですよね…
    私は先生にどれくらい開いているのかすら言われていないので、もしかしたらまだ全く開いてないのかもと不安です😰
    でも、お互い無事に元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね😊

• 1月29日
  • せなくろ

せなくろ

はじめ聞いた時かなり驚きました‥
    ですが子宮口の開き具合って人それぞれで、産まれる数日前にいきなり開き始める人もいるそうなので、あまり考えすぎないようにしてください(^^)
    そうですね!頑張りましょう☺️

• 1月29日