※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モヤモヤするので吐き出させて下さい(>_<)義親が同居を望んでいるので…

モヤモヤするので吐き出させて下さい(>_<)
愚痴になりすみません(>_<)

義親が同居を望んでいるのですが絶対に嫌です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
義母も好きでないし、義家はお年寄りばかりの古い町で、家のことなど何でも筒抜けの町です。
同居も嫌だし近くにも住みたくありません。
今は何とか車5分のところに住んでいますがこの距離でも不満がでてくるのに同居なんて絶対に無理です。
旦那は家を建てる気はありません。
何度も話しているのですが一方通行で取り合ってくれません。
今は1~2人向けのアパートに住んでいるのですが、子どももこれから大きくなってくるし将来が心配でたまりません。

コメント

deleted user

私も義実家と5分の距離に住んでます。
元義実家の古い一軒家ですが
ドアノブ取れたり(笑)
屋根が剥がれてたり散々です(>_<)
リフォームしてますが 全然追いついてなくて正直ぶっ潰したいです( ´,_ゝ`)
同じく同居絶対いやです。。。

うちは たまごクラブの人生設計みたいなページを見せて 建て替えするように洗脳していく作戦を実行中です!
お互いに旦那さんの理解ゲットできるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(^-^)

    同じく義実家は古い一軒家なのですが私たちが住んでいるわけでもないのに修理のお金を全部払わされています( ˙_˙ )

    そうですね!
    まずは旦那さんの理解ゲットです✨

    • 1月29日
ロイヤルミルクティー

こんばんは!私も義実家と車で5分です!ちなみに私の実家は車で2時間です(/ _ ; )
過干渉の義母が大嫌いです!
同居なんて絶対に嫌ですよね!
うちも長男なのでゆくゆくはみたいな感じで持ってかれそうなんですが、断固拒否するつもりです‼︎
近距離でストレス半端ないのに同居なんてしたらたぶん鬱病になって死にたくなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(^-^)

    私もです!同居なんてしたらおかしくなりそうです。なので断固拒否です!
    というか、今どき同居なんて有り得ませんよね(>_<)

    実家まで2時間遠いですね(>_<)
    うちは30分以内ですが、義母に頼ることはなく実母に頼ることが多いのでもっと実家の近くに住みたかったです。

    お互い同居しなくていいといいですね!!

    • 1月30日
カブカブ🎶

旦那が長男で、義母は一人暮らし。
テレビCMの『孫が生まれたから二世帯かしら』状態(笑)

旦那は役に立たないので、直接『同居、敷地内同居いたしません』と宣言し、発狂されましたよ〜(笑)

騙したのか!まで言われました。
そもそも、私同居しますなんて一言でも言いましたっけ??

田舎なので、田んぼは幾つかあるのですが、その中で一番条件は悪いですが、義実家から一番遠い(それでも徒歩10分)土地に建てます。(*´∀`*)

同居は仕方ないと言っていた旦那を洗脳しました(笑)
同居なんて言い出したら、即離婚で結構です。
そうなったら、二度と孫に会えなくなるのに、義母もわからないのかしら。

旦那の他にも、長女と次男がいるのにみんな県外に出ています。
実の子にも構ってもらえない義母がちょっと気の毒ですが、私は看る気はさらさらありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(^-^)

    私も旦那にハッキリと家に入る気はない、同居なら別れると言いました(>_<)

    でも全然行動にうつしてくれません( ´-` ).。oO

    うちも田舎で田んぼあるので建ててほしいです…
    洗脳して仕向けなきゃです!!
    なるべく義実家から距離おきたいです(>_<)

    • 2月2日