※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

20週6日でお腹が出るのは個人差があります。肥満でもお腹は出ますが、体型によって違います。早くても遅くても普通です。

今20w6dなんですけどお腹っていつからでましたか?
私自身肥満なのであまり体型は変わらないんですけど、最近痩せた?って聞かれたり。実際は1キロプラスなんですが。
自分の脂肪以外で少しはお腹の弾力?みたいなのがあるので全部脂肪なわけではないのかなとも思うのですが、肥満体型でもお腹って出てきますかね?

前にも同じような質問したんですけど色々他の人の見てると早いうちから出てる人もいるしどれが普通なのかわからなくて💦

コメント

私も太ってたので8ヵ月でも気づかれませんでした(^^;
体重も3キロしか増えなかったので、太っただけだと失礼だと思い、妊娠?とは聞けない人が多かったです(^^;

まさの嫁

わたしもぽっちゃりです(๑❛ꆚ❛๑)冬服はあんまり目立たないかも知れませんね💧
私は出産が9月だったので、6ヶ月くらいから少しずつお腹出てきましたよー(*ˊ˘ˋ*)♪
8ヶ月になれば誰から見ても妊婦さん(*ˊ˘ˋ*)♪って感じのお腹になると思いますよ♪

me♡

どれぐらい肥満なのかにもよりますが、私は大台近い体重で初妊婦健診から出産前の妊婦健診まで測って頂いた腹囲はほぼ変わりなしでした(笑)
目で見てあれ、急にお腹出てきた?って旦那とお互いに驚いたのは8ヵ月頃でした(❁´ω`❁)
1ヶ月半ほど妊娠を内緒に働いており、辞めて気を張らなくなったことのんびり過ごす様になったことが併せてお腹が出る要因になったのかもしれませんね(^^;
それまでは体重からして体自体も大きかったので、お腹が目立ちませんでした!
また子宮後屈や初産婦の方であればお腹が目立ちにくいと思います!
友達は1人目の時もまあまあお腹が大きくて、2人目妊娠の現在も16wほどですが7ヵ月?ってぐらいしっかり前に出ていました(❁´ω`❁)
ちなみに私が70 〜75kgほどで1人目妊娠した時は、あかたんさんぐらいの週数から出だしてきたように思います!
お腹が出ていないように感じても健診の際に、赤ちゃんの大きさや羊水の量など指摘されていなければ心配いりませんよ♡
お腹が早くから出てる人は妊娠線や腰痛に悩まされてる人が多いです(><)

むぅぅう*6児まま

私もぽちゃっとしてる方だと思いますが(妊娠前165cm60kg)、11wからぽよーんと出てきましたよ(*^◯^*)
先月でまだマイナスでしたが、かなり出てきてます( ̄▽ ̄)

けめ

私はここ数週間前よりお腹が出てきました。一ヶ月前よりつわりがおさまり食欲が増してます。体重は3kg増。
身長168、体重58kgになってしまいました。
体脂肪は20%から25%に。
かなり脂肪が付きました。
からだ全体に脂肪がついた感じです。お腹も目立ち、ジーンズもはけず、ワンピースで生活してます。
お腹の出方は個人差があると言われてますが