※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
家族・旦那

義父についてです。12月の16日ごろから実家に娘と一足早く帰省していま…

義父についてです。
12月の16日ごろから実家に娘と一足早く帰省していました。そして22-24日の各日に久々に友達と遊ぶ約束をしていたので、3日連続旦那の実家の近く(電車で15分の距離)に遊びにいっていました。

私はこまめに義両親に、いつどこで何したと
写真付きで送っているので、これからお話しする状況になったんですが、私には気にくわない点がいくつかあります。


まず、29日に旦那が自分の実家に寄った際に、義父が「○○ちゃん(私)は近くまで来てたのになんで一回も顔を出さないのか」と愚痴を溢していたそうです。



旦那の実家には1/2から1/6までべったりいるので、別に一年振りに会う友達が優先順位が上でした。義実家に行く頭が全くなかった訳ではないですが、私は友達を優先しました。


というのも、これまで何度か、旦那が仕事で先に帰るときでも、私は孫の顔をたくさんみたいであろう、義両親に「○○(旦那)がいなくても、わたしだけここにいますよ」と言ったところ、「その気持ちはありがたいけど、大丈夫」と言われました。義父は恥ずかしがり屋で、口数も少なく、義母と自分だけでは間が持たないと感じたのだと思います。特に嫌われてるわけではなく、旦那にもよく私のことを良く言ってくれてるみたいです。ただただ旦那がいなければ、私も気を使うであろうということでそう言ってくれてたんですね。


まさに今回、旦那がいなくて、同じ状況だったとおもうんですが、なぜそのように義父は愚痴をこぼしたのでしょうか。正直言って、前断られたら次も同じことだと思うのが当たり前ではないですか。


それとも私がおかしいのでしょうか。

コメント

deleted user

きっと義父は考えもなしに言ったのでしょうね。
前回も今回も・・・
私は、そんな愚痴をそのまま伝書鳩のように伝えるご主人もどうかと思いますが。
聞いた方は、ただただ不愉快ですよね。
気にせず、無視でいいと思いますよ!

  • ぷら

    ぷら

    言わんとこうと、思ってたけどみたいな切り出し方でそう言われました。

    そうですよね、ありがとうございます☺️

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年始に行くなら、顔を出す必要なんてないと思いますけどね。
    今日から、義実家奉公頑張ってください!!

    • 1月2日
  • ぷら

    ぷら

    ですよね!
    あいにく旦那が昨晩からインフルにかかり、まだ実家なので内心嬉しいです。

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人は心配ですが、行かなくて良くなったのは、ラッキーですね。
    ご実家でゆっくり過ごしてください。

    • 1月2日
  • ぷら

    ぷら

    ありがとうございます!

    • 1月2日