※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

長文になります。いらないことばかりする旦那にイライラします。元々フ…

長文になります。すみません。
いらないことばかりする旦那にイライラします。
元々フードプロセッサーと圧力鍋欲しいねと
旦那と話してはいたんですが
たまたま義実家に行った時に旦那がその話をしたら
義母が使ってないやつあるし持ってく?と言われました。
私は内心いらないと思っていましたが義母の前でそんなこと言えず黙っていました。
全然使ってなくてしまってあると言っていて
旦那は私に確認もせずじゃあもらうと言い出し
昨日義実家に挨拶しに行った時にもらったのですが
家に帰って箱を開けたらびっくり。
とてつもなく汚いフードプロセッサーと圧力鍋。
中が汚いだけならまだしも
フードプロセッサーにいたっては本体もめちゃくちゃ汚く
食べ物のカス?みたいなものもこびりついていました。
正直そんなもの使いたくないし
旦那も汚いとは言っていたものの
中をキッチンハイターでつければいけるだろと言って
キッチンハイターで洗い始めました。
私が潔癖なのかもしれませんが
そんな汚いフードプロセッサーや圧力鍋
ゴミとしか思えません。
全然使ってないと言ってこんな状態のものを
平気で渡してくる義母も理解できません。
私が義母の立場なら家にしまってあったとしても
誰かにあげようと思えないレベルでした。
先月義実家に行った時もプレステーション4と大量のゲームのディスクを
旦那が欲しいと言ってもらってきたのですが
電源が入らず使い物にもならず。
旦那は元々そんなにゲームもしないですし
家にプレステーション3?とWii?がありますが
一緒に暮らしてから10回ゲームしたことがあるかないかってくらいです。
そんなもの必要ないしたまに旦那がゲーム機が欲しいと言う時は
普段ゲームしないしいらない等キツく言っていますが
買ったらゲームするよ〜と言ってきます。
その度言い返して結果買わないようにしていますが
その事があったのもあり今回のことにイライラしています。
圧力鍋やフードプロセッサー、ゲーム機も
捨てるとなったらお金かかるし
お金のかかるゴミをもらって新年から気分悪いです。
なんでもタダだと貰おうとする旦那、
義母から以外にも職場から使いもしないものもらってきて
しかも貰ってきたものをそこら辺に放置して
私が片付けたり捨てたりしてきました。
その度使わないなら貰うなと言っていますが治りません。
もう病気ですかね?
元々物を捨てるのが苦手な上に掃除は全然しないし
自分の私物を管理する能力もありません。
部屋が広くて収納がたくさんあるわけでもないので
必要最低限のもの以外私は家に置いておきたくありません。
旦那がこれ買おうとなにか必要ないものを買おうとする時は
どこに置くとこがあるのか、ないからいらないとよく話もしているのですが全然駄目なようです。
どう言ったら伝わりますか?
同じような旦那さんお持ちの方いたらお話し聞きたいです。

コメント

すらいむ

次から中身とか動作確認してからが良いかもしれませんね‥「この間頂いたの壊れてて一応💦」みたいな感じで

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    私から義母に言えるような関係ではないので
    旦那に次から中身や動作確認するように言ってみます。

    • 1月2日