※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家族・旦那

義母嫌いな方。旦那さんにそのこと伝えてますか?昨日お盆以来で会ったの…

義母嫌いな方。

旦那さんにそのこと伝えてますか??
昨日お盆以来で会ったのですが、やはり嫌いすぎて体調悪化しました。昨日行く前に吐き、帰ってからも2度ほど吐きました(*_*)後期つわりにストレスが重なってここ最近で1番酷いです。

ほんと旦那に言ってスッキリしたい、、、。
旦那は別にマザコンじゃないし、常に私の味方でいてくれるけど、「あなたのお母さん嫌い」なんて言って旦那が悲しむのも辛いし。

はぁ。でも別に義実家行くことを強要されたことはないし、このまま我慢するのがいい嫁なのかなあ。

コメント

はっきり言ってますよ〜。
一生会うつもりもないと😄

• PON

PON

ありがとうございます!
    はっきり伝えておられてすごいです!
    いつもは旦那だけで行ってもらってますが、何されるか分からないので娘に一切会わせたくないです(*_*)

• 1月2日

退会ユーザー

私も娘に触られたくないので一度も会わせてないです!嫌われても仕方ないことしてるならハッキリ伝えてもいいと思いますけどね😊

• 1月2日
ひよこの妻

なるべく角が立たないように笑顔で「こんなことされた〜もう❤︎」ってムカついたことは伝えてますw

一回息子一歳になる前にもち食わしても大丈夫とか言われたときは後から旦那にだけ「そんなん言ってきたから絶対預けない!」って本気で言いましたよ
普段ヘラヘラして不満伝えてる分本気でカチンときたときは真剣に言うので受け止めてもらえます(^◇^;)

• PON

PON

ありがとうございます!
    そうですね、、私も角が立たないように伝えてみます!

もちはありえません。
    喉に詰まったらどうしてくれるんだ、、。義親って無責任ですよね。
    私は3ヶ月くらいのときに、借りたやかんにアリが入ってて、そのままミルク作ってしまったとき「アリくらい大丈夫」と言われて絶句しました。

• 1月2日

私の場合義母だけではなく義父もですが…嫌いというより普通に無理!って言ってます(笑)

嫌いと言わなくても私はオーラ変わったり顔に出るみたいで、旦那はすぐ分かるみたいです😂😂😂

• PON

PON

ありがとうございます!
    私も昨日は義親の顔ほぼ見ておらず、、旦那も気付いてたかもしれません笑

無理!って言いたいです(T_T)

• 1月2日

「嫌い」
と言う言葉はお母さんを全否定しているみたいに捉えられてしまって旦那様としても嫌な気持ちになるかもしれないです💦
具体的に「これを言われて悲しかった」「こんな事されるのが辛い」と伝えた方が伝わるかもしれないです💦
義母問題難しいですよね💦
うちはマザコンも入ってるので、味方になってくれるPONさんの旦那様羨ましいです😭
無理なさらないようにして下さいね😭

• PON

PON

ありがとうございます!
    そうですよね。なんの脈絡もなしにいきなり「嫌い」は失礼すぎますよね(._.)
    今まで嫌だったことを伝えて、盆と正月以外に連れて行きたくないことも伝えてみようと思います!

マザコン旦那さんだと辛いですよね、、、。もう世帯外れたんだから、嫁を1番に考えてほしいです💦

• 1月2日
ありす

私は自分が自分の両親の事を嫌いと言われたら嫌なので、主人にも言わないようにしています。
嫌な事言われたりしたらその事は伝え、ちょっと嫌な気持ちになったとだけ話します😊

• PON

PON

ありがとうございます!
    そうですよね、、嫌いとは言わずに、嫌な思いをしたことをきちんと伝えようと思います!

• 1月2日
ドンちゃん

旦那には愚痴らず、自分の親とかに話したりしてますよ!
旦那はマザコンなので、時々ドカンとお母さんのこと言うことはありますが😊笑笑

• PON

PON

ありがとうございます!
    私も友人や自分の親には伝えてますが、それでも旦那にも一応嫌な気持ちになってることは伝えておきたくて、、、😱
    きちんと伝えようと思います。

• 1月2日
すぬ

嫌いとは言わず、こんなことがあって、ちょっと苦手かもっていう感じには伝えてます😓
行くことを強要されたりしないなら無理して会う必要もないんだし、嫌いとわざわざ言うこともないのかなと思います◡̈
味方でいてくれるなら、ちょっとは配慮してくれそうですしね( ˘ ˘)

ママリ

嫌いとはっきりは言いませんけど、苦手とは言ってます(笑)
嫌なことされたらこういうことされるの嫌とか。そういうところが苦手。と言ってますね。
うちは特に義妹が苦手なんですが、旦那は私に、嫌いなんでしょ?と言ってきます(笑)
嫌いじゃないけど好きでもない。と言ってますよ😂

さくらママ

義両親とも苦手なので、夫には伝えてあります。
きちんと、何が苦手で何に傷ついたのかも言いました。
夫自身も自分の両親が昔から苦手らしいので、義両親のところにはまったく行きません(^^;
やはり何が苦手なのか分かりやすく言うといいと思いますよ。