※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
妊娠・出産

妊娠24週で保険に入りたい。エクセルエイドが気になるが詳細不明。おすすめの保険はありますか?

今のところ、妊娠のトラブルはなにもないのですが、帝王切開や、早産、他のトラブルなどで入院などそういうときのために保険に入った方がいいと言われました。

授かり婚だったので、結婚してから医療保険はいればいいや~と思っていたのでなにも入っておらず、健康保険のみです。。

もう妊娠24週なのですが入れるおすすめの保険はありますか?

調べたところ、エクセルエイドという保険が良さそうなきがしましたが、耳にしたことがなく、万が一のことがどういうことがあるか、それに対応しているかなどピンときません。。

無知で申し訳ないのですが教えてください。

コメント

ママリ

エクセルエイドはわからないんですが…
おすすめは私も入ってるコープ共済の女性コースです❣️

妊娠してからも健診でひっかかってなければ入れますよ☺️
元々月2000円のコースで入ってましたが、今はお守り代わりに4000円コースにしてます🙌あとは3000円コースもあります💡
帝王切開や切迫早産でも保険がおりるので、出産まではこれでいこうと思ってます🌈

• aka

aka

ありがとうございます!

コープ共済、名前よく聞きます😣❗

保険やさんに相談して決めましたか?

全くわからず、今度相談しに行こうと思ってるのですが、コープ共済だと簡単にネットで申し込めるとかもあるみたいなのでわざわざ行くものなのかと悩んでおります。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私の場合は子どもの時に母が掛けてくれたのを引き継いだ形ですが、4000円のにする時は店舗に行って話聞きました🙌

時間があれば実際に聞いた方が良いのかなとも思いますが、そうでなければネット申し込みでも良いと思いますよ☺️
    今は手軽さも必要ですもんね❣️

• 1月3日
  • aka

aka

遅くなりすみません。りょうさんのお返事で、そういえば、私も親が入ってくれている保険があったような?と思い、親に、聞いてみたところ今回は入るのをやめました!
    ありがとうございました☺️

もし、次の子の予定があるときはコープ共済を候補に早めに探してみます!💦

• 1月6日
あお

私も1人目の時何も考えてなくて、妊娠途中で入りました💦

エブリワンに入りました。
24週以内なのでギリギリですが…。

切迫早産で入院した時に保険金降りて、本当に助かりました。

今はコープ共済の女性コース2000円に入っています。

• aka

aka

間に合うか、微妙ですね😱今すぐ調べて決めないとですね😣
    仕事の忙しさを理由に今まで後回しにしてしまっていたので、後悔しております😓ありがとうございます!

• 1月3日
  • ロゼ

ロゼ

横から失礼します!
    私も子供の頃に親が契約してくれてたコープ共済継続してます!そろそろ女性コースに切り替えようかと思ってます!

• 1月4日
  • aka

aka

遅くなりました。コープ共済、良さそうですね!
    親に相談したところ、保険に入ってくれているそうだったのでとりあえず今はやめました💦
    生まれてから、自分で入るためにゆっくり探そうと思います!ありがとうございました✨

• 1月6日