※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_i
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、卵を除去していたが、最近卵を試すことに。半分のゆで卵を食べなかった。食べ方のアドバイスを求めています。

二歳三ヶ月になる娘なんですが、卵のアレルギーでずっと卵を除去してきました!

去年の秋くらいから負荷を家でかけていくことになり、今までパンなどの加工品で試してきたんですが、先日病院に行ったら、卵そのものでやったらどうか?と言われました。
固ゆでしたゆで卵の黄身半分から試すことになり、娘の大好きなマカロニサラダに混ぜて出したところ、半分しか食べないというまさかの事態になりました(笑)
いつもならおかわりするほどなのに…
食べてもらわないことには、進められないし…
「こうやったら食べたよ!」とか「これに混ぜたら食べたよ!」というのがあったら教えてください!

コメント

ぽこちゃん3

アレルギーの食べ物を無意識に(本能的に)食べない子っているみたいですね!
少し疑問なのが、マカロニサラダって何で味付けしてるんですか??

• y_i

y_i

そういう事もあるんですね(>_<)
    確かに、加工品をあげてる時も食べなかったり、恐る恐る食べてる時がありました!
    こっちの気持ちも伝わっちゃってるのかもしれませんね💦

マカロニサラダの味付けは、卵が入ってないマヨネーズです!

• 1月29日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

それか、目新しいものは口にしないのか!要は食わず嫌いですが(>_<)

そんなのあるんですね!!長女が1歳すぎまで卵アレルギーだったので知っといたらよかったです(; ̄O ̄)

• 1月29日