※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

今、生後3ヶ月で、来週生後4ヶ月になりますうんちの回数が急に増え心配…

今、生後3ヶ月で、来週生後4ヶ月になります
うんちの回数が急に増え心配です…

今まではミルク寄りの混合で、毎日必ず朝1回で、多くても朝と夕方の2回でした。母乳がほとんど出てないこともあり、12月29日から完ミにしました。そして、12月30日から1日5回くらい出るようになりました…。

今までは、黄色〜濃い黄土色で形が割とあるうんちが多かったですが、回数が増えてからは、明るい黄色で少し水っぽくゆるめのうんちになりました。

しっかり出ているときと、残りが出たのかな?って感じで少し出ているときとあります。

もともと母乳はそんなに出てないと思っていましたが、少しでも母乳を飲んでいることで、こんなに影響が出るものでしょうか?

機嫌が悪かったり、熱があったりなどはなく、嘔吐もありません。

寒くなったのが影響してるんですかね😢
室温は20度くらいにしてますが、ローチェアに寝ているため、子供のところはもう少し低いかもしれません。

頻繁に柔らかいうんちが出るため、お尻がかぶれてしまいました…前に小児科でもらった、オムツかぶれの薬は塗っていますが治らず。良い方法があれば教えてください😢🙏

お正月休みが明けたら、小児科へ行った方がいいでしょうか?風邪などがうつりそうで極力行きたくないんですが、今病気なら行った方がいいですよね😵

コメント