※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしあい
子育て・グッズ

一歳の息子が下痢症状ですが、元気で熱もなく食欲もあります。病院へ行くべきか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

一歳の息子が昨日から下痢をしています。
でも元気なので様子をみていました。
昨日は8回もうんちと下痢。(朝は普通のうんち4回目ぐらいから下痢。)
今日はご飯後少ししたら、下痢。
普段はご飯食べたらうんちして、1日3回ほどしています。
昨日よりマシになっていて、熱もなく食欲もあり機嫌もよいのですが、病院行くべきでしょうか?
親が判断すべきだと思うのですが、こういった症状で病院行っておいて良かったや、自然と治ったという方がおられましたら教えて頂きたいです>_<お願いします!!!

コメント

メロンパン

赤ちゃんの下痢は10日間くらい続いたりしますよ。うちは元気で熱もなかったので自宅で様子を見ていたら自然と治りました⑅◡̈*
うちは義実家で慣れないものを食べたせいだろうと原因の検討がついていたというのもありますが( ˟ ⌑ ˟ )
全く覚えがなかったら病院にかかってみてもいいなと思います◡̈♥︎ただ、今はいろんなウイルス散乱しているのでリスクありそうでこわいですやね(´°ω°`)↯↯

• よしあい

よしあい

そーなんですね>_<ありがとうございます!!!
    息子も昨日のご飯を掴めるように大きめに切って出したので、消化しきれなかったのかもしれないです(;_;)
    今の時期、他のウイルスもらっては可哀想なので元気な限り様子を見てみます!!!
    ありがとうございました>_<

• 1月29日
(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

食欲もあり、元気もありつつも親としては心配ですね。
発熱、嘔吐がないのでしたら、整腸剤くらいしか処方されないので様子見ていても良いかもしれませんね。
お尻は爛れやすくなると思うので、下痢をするたびにぬるま湯で洗い、しっかり拭いて、乾かしてからオムツをつけてあげてください(^ー^)
早く良くなりますように。

• よしあい

よしあい

下痢が2日続いてやっと今日おさまっていました(´Д` )
    お尻見てみたら赤くなってたので洗ってあげれば良かったです>_<次回からはそうしようと思います!!!
    ありがとうございました>_<

• 1月30日