※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

授乳開始後、胸の張りや母乳の出方について相談です。皆さんはいつ頃から胸が張り、母乳が出始めましたか?

生後2日目です。

昨日から授乳を始めたんですが全く胸が張らず柔らかおっぱいです💦口にくわえて吸ってくれるのに母乳は出てないと思います💦

皆さんはいつ頃から胸が張り、母乳が出始めましたか?

コメント

そーママ

出産おめでとうございます❤️
生後3日目の夕方くらいにいきなりカッチカチになって腕があがらないくらい痛くて産院でおっぱいマッサージしてもらいました!
乳首もカチカチで吸えなかったので乳首だけでもマッサージしとくと良いですよ

ていと☆

まずはご出産お疲れさまでした!

私は一人目は生後0日から、二人目は一日目からでした。
胸がはるようになったのは退院して授乳時間が開くようになってからです。
まだ入院中だと思うので退院するまでにしっかり授乳方法を教えてもらうと良いと思います。
一人目のときに結構母乳も出てたのできちんと習わずに帰宅したら浅くしか咥えることが出来ず痛い思いをしながら授乳しました。
二人目は夜間でも授乳室にいったり部屋に来てもらったり徹底的に助産師さんに授乳方法を教えてもらい習得したので痛い思いをすることなく完母のままできています。

あゆあん

私も張るって何?状態で、退院前にミルク買いました!
そしたら産後10日くらいからパンパンになってすぐ完母になりました😊

夜間の頻回授乳が良いみたいです、休みつつ頑張って下さいね✨