※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1か月10日で体重が戻らず困っています。みなさんはどれくらいで元の体重に戻りましたか?どんなダイエットをしましたか?

妊娠中、体重14キロ太りました笑笑
産後すぐ4キロは減りましたがほぼ母乳なのにそれから全然減りません😂産後1か月と10日くらい。助産師さんにも母乳あげてれば体重は戻るから大丈夫と言われましたが全然戻りません💦みなさんどれくらいで元の体重に戻りましたか?どんなダイエットしましたか?

コメント

はる

今年のお盆から急に減り始め5kg落ちて妊娠前より減りました!
卒乳は10ヶ月でした!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    本当に痩せるのか不安になります😂

    • 1月2日
キキ

私も同じです〜

母乳なら痩せると期待してたのに
ほぼ母乳なのに
なかなか減らない…笑笑

私も4キロくらい落ちてから
ずっと変わらないです

なぜだ…

野菜中心でそこまで量を
食べてるわけでは無いのになぁ

私も知りたいです
母乳に影響ない程度の
ダイエット法

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしも周りみんな母乳あげてれば体重戻るから大丈夫って言われてたから全然戻らないじゃん!って泣きそうです😂

    • 1月2日
ちな

私もですー!

あと2キロ落としたいのになかなか減らず!

母乳なのにー泣
まわりからもデブと言われー泣

なにも食べるなってことなのかなとおもってしまいます泣

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしも妊娠前の服が履けなくて😢母乳あげてるのに全然痩せない💦本当に泣きそうです。

    • 1月2日
ぴぴこ

私も妊娠中15キロ太りました🤣
5ヶ月から完ミになり、、、
母乳あげてた時は食べても食べても痩せたのに完ミにしたらもちろん太りました🤣
あと4キロが戻りません😓
ランニングなどは子どもがいてできないので抱っこしながらスクワットしたり筋トレしたり地味にダイエットしてます🤗

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしも筋トレ始めようと思います😭母乳あげてれば痩せると信じたのが馬鹿でした😢

    • 1月2日
ぷー

10kg増えて、半年で17kg落ちて結果マイナス7kgです!
溺れるほど母乳出るしよく飲むしで、特に運動もせず…
お腹が減るので一日中食べてます。
しいて言うなら息子が重すぎて抱っこがエクササイズになってるかも…。
完母でも減り方は個人差大きいみたいです😅
妊娠前に太ってた部分すべて持って行かれた感じです。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    羨まし過ぎます😢わたしは運動しないと痩せなそうです‥

    • 1月2日
まー

私は20キロ太りました💀💀💀
最初に4キロくらい落ちて、2.3ヶ月目は減らず焦りましたが、ふつうに生活しているだけで5ヶ月目には完全に戻りましたよ\(^o^)/

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしは1か月ちょっとなんですけど、また減ってくれる時が来たら良いんですが😂

    • 1月2日
ゆり(24)

私も20キロ近く太りましたが産後は4キロ減って半年ほどかけて徐々に落ちました!
特に何もしてませんでしたし、一日5食食べないとお腹すいてしまうくらいでした!
母乳のこと考えると無理にダイエットとか今はしなくていいと思いますよ😊
今は母乳が軌道にのることのほうが大事ですから✨

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭母乳なんで下手に食事制限出来ないですからね😓
    筋トレ始めようと思います!

    • 1月2日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私はダイエットする余裕もないくらい精神やられたのでダイエットしようと思う方すごく尊敬します😂❤️
    骨盤矯正もいいってよく聞きます😊
    無理しないで頑張ってください!

    • 1月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦酷い体型なんで😭ありがとうございます😊

    • 1月3日
かぴ

一人目二人目も母乳よくでてましたが全然それだけじゃ痩せませんでした🤣
二人ともプラス12キロで産みました、、、
今回は筋トレして脂肪を筋肉に変えながらやってます!
それでじわじわ減ってきてあと2キロです👍
基礎代謝が悪かったり筋力がないタイプの人は母乳だけでは痩せないと思います。
やはり筋トレはオススメです😁✨

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    やっぱり筋トレですね😢家事育児でいっぱいでやる気出ないのですか頑張りたいと思います😂

    • 1月2日