※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子なんですがうんちが4日間出てません😖大丈夫ですかね?💦綿棒で刺激もしました😭

生後4ヶ月の子なんですが
うんちが4日間出てません😖

大丈夫ですかね?💦

綿棒で刺激もしました😭

コメント

初めてのママリ

綿棒で刺激しても出ないなら
病院行った方がいいと思います

レスキューの親戚の人は
3日でなかったら救急車呼んでいいレベルだから本当は

と言ってました(笑)

ラテ∞

ウンチが出ないと心配になりますよね💦苦しそうにはしてますか?おっぱいやミルクの飲みはどうですか?
いつもと変わりがなければ、急いで病院へ連れて行かなくても大丈夫だと思いますが、このまま出ないようであれば、かかりつけの年末年始の休みが終わったら受診したほうがいいと思います‼︎便秘がどのくらい続いたら受診したら良いのかは 病院によって言うことが違ったりするので、かかりつけで聞いてみるといいかもしれないです!

o.

赤ちゃんの機嫌は悪くないですか?

うちの子はその頃1週間に1度、大量にする感じでした💦
機嫌も悪くなくて、綿棒浣腸してもうんちも着かなくて、病院へ行きましたが、うちの子はそういう体質だと😅

機嫌が悪いようでしたら、病院へ行った方がいいと思いますが、機嫌が良ければお腹マッサージをしながは少し様子を見てみてもいいかもしれません!

れい

うちの子も便秘っぽく、先月1週間も出なくて小児科に行きました。
一度でないと、ウンチがネバネバしてさらに出にくくなっちゃうそうです。
浣腸を処方してもらい、自宅でもできるようにしてもらいました。
4日出なかったら浣腸するように言われているので、小児科に行った方がいいかなと思います。
もしまだ小児科がやっていないようでしたら、市販で売っているイチジク浣腸を購入してみてはどうでしょうか。

りん

うちの息子も4日出ない時があって小児科で浣腸してもらいました。
3日出なかったら出してあげないとダメと言われました。

ハト

機嫌やミルクの飲みはどうですか?
お腹は張っていますか?
飲んだあとに吐いたりしていますか?
代になら急いで病院に行く必要はないですよ(*^^*)
救急車呼ぶほど緊急性ないので(^_^;)

綿棒刺激のやり方は十分でしたか?
お風呂の時にお腹のマッサージしたり
もう一度綿棒刺激のやり方を確認して
それでも出なければ、市販の浣腸を使ってみてもいいと思います(*^^*)

ゆみ

かかりつけ医によって違うかもしれませんが、
丸3日でなければ浣腸しに来てねと病院に言われてます🙋‍♀️

かかりつけ医に電話してみてはいかがでしょうか???