※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KONO
家族・旦那

うちの旦那は喧嘩になるとすぐ怒鳴ったり、物に当たり、6ヶ月の娘の前で…

うちの旦那は喧嘩になるとすぐ怒鳴ったり、物に当たり、6ヶ月の娘の前でも大きな音を立てるので何回も注意するのですが、やめてくれずどうしたらいいのか本当に悩んでいます。
旦那は朝が弱くて自分では起きられないので30分くらいかけて起こすのですが、その時ものすごく機嫌が悪くて私も朝から怒られるのも嫌だし、さっきもういい加減にしてほしいとお願いしたら気に食わなかったようで壁際に追いやられ怒鳴り散らされた後に近くのドアを思いっきり殴り穴が開いてしまいました。こんな事がしょっちゅうで家の中はリフォーム仕立てなのにもう5つも穴が開いています😭
その穴を見るたびに悲しい気持ちになるし、何度言っても同じことを繰り返して喧嘩になって逆ギレされて、、の繰り返しでうんざりです。
元々私の父親が所有していた家を譲り受けて1階部分だけリフォームして2階はそのままなのですが、その2階の和室の襖も殴って開けた穴があり、父親の持ち物だったものをそんなことされて見たときは涙が止まりませんでした。
私に対して夫婦としては終わってるし、何の感情もない。と言ってきて、毎日子育てしながら旦那が帰ってくるのに合わせて買い物したりご飯作ったりしていたことがバカバカしくなってきました。
娘も6ヶ月で大きな音がするたびに怖がって泣いてしまってかわいそうで仕方ありません。
旦那は本当に子供なのでどれだけ言っても直らないし、聞く耳を立てません。
こういう人にはどう接したら一番いいのでしょうか?
すぐ離婚する!って子供の口喧嘩みたいなことを言うし、話していると呆れてきて疲れます。
ぜひアドバイスをください🙏🙏

コメント

m

お金もかかるし、なんの感情も
ないのに一緒にいる意味
ありますか?

その内物に当たっても満足
しきれずKONOさんや娘さんに
手をあげたりしたら怖いです…

今後のこと話し合う
べきだと思いますが…

チョコマ

え、そんな自分の子供を怖がらせてまで結婚を続ける意味ありますか??
子供が何より可哀想です。
その性格は絶対に変わることがないので私なら離婚します。

子供に手を出したりKONOさんに手を出すのも時間の問題だと思いますよ。
子供を守れるのはKONOさんだけです。

ちょっとありえない旦那さんですね
離婚も視野に行動してもいいと思いますよ😣💦

Sally

ドアに穴…KONOさんや娘さんへの暴力はありませんか?心配です…

なお

まだお子さん分からないから大丈夫かもしれませんが、殴って穴を開ける姿が理解出来るようになったらと思うとお子さんの成長にどう影響するのかすごく心配です。

はじめてのママリ🔰

全てにおいて許せませんが、お父様から譲り受けた家をそんな風に扱うなんて許せません。こんな奴住まわせてやるなんて嫌すぎます!追い出します!
朝自分で起きられないのもありえません。結婚前はどうしていたのか…

残念ですが話し合っても会話にならないですよね…離婚する!ってまた言われたらもうそのように進めるのはどうですか?絶対に焦って泣きついてきますよ。

新米mama

そんな旦那さんと一緒に住むのは危険過ぎると思います。
今は物にあたるだけでも、いつKONOさんやお子さんに暴力ふるうか分からないですし。
怖すぎます。

れもねーど

他の方も言われているように、子どものためにはむしろいないほうが良い父親のように思えますが・・・DVも時間の問題のような気がします。私が身内なら迷わず離婚をおすすめします。

ただ、感情に任せて離婚届を提出してしまうと、貰えるものも貰えなくなってしまうので、まずは証拠を集め(いつ暴言・暴力があったかとその内容をメモしておく、物にあたったところの写真を撮る、暴言を録音しておく等)、離婚調停をするか弁護士を間に挟んでの離婚が良いと思います。

お近くにある弁護士の無料相談や行政の相談窓口に行かれるのも良いかと。

離婚に際して貴方には子どもの養育費+結婚後の貯金の半額+慰謝料を貰う権利があります。が、踏み倒されるのを防ぐには、きちんと書面で残しておいたほうが無難です。

すみません、離婚したいという相談では無かったのに見当違いな回答かもしれませんが、もしもの時のために頭の片隅にでも残しておいていただけたら幸いです。

母子共に平穏な暮らしが出来る日が早く来るよう祈っています!