※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がオムツで背中漏れして困っています。グーンのサイズLか他メーカーのサイズLか迷っています。パンツLは早いでしょうか?

もう少しで5ヶ月になる娘。
4ヶ月になった時点で8.2キロのむっちりさん😂
グーンのMサイズはもう足がキツくて
Lサイズにしてみたのですが、
どんなに上の方でテープをぴっちり留めても
足蹴りが激しくてオムツがヘソ下まで下がってしまい
2回に1回は背中漏れしてしまいます😩💩

グーンのパンツMを試してみたら
キツいし1発で背中漏れするし
もうお手上げ状態です💩💩💩笑


グーンは割りと大きめな子向けと聞くので
他のメーカーでテープLを買うか、
それともグーンでパンツLを買うか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

足蹴りが激しいとは言え
寝返りもハイハイもまだだし、
さすがにパンツLは早いですよね?

コメント

レインボー

メリーズならむっちり体型の子向けみたいで私の娘もむっちり体型なんですが生後5ヶ月ぐらいはメリーズのMパンツにしてました笑

  • 🫰

    🫰


    メリーズのテープ前に使ってました😊
    ちょっと小さめのイメージでしたが
    パンツなら大きめなんですかね?😳

    もう足バタバタ半端ないし
    パンツにしたいです…( 笑 )

    • 1月2日
  • レインボー

    レインボー

    テープ使ったことあるんですが動き回るしずれまくりでうんち漏れなどもあったのでメリーズのパンツタイプにしたら結構フィットしていい感じでしたけどね笑
    ちなみに生後5ヶ月で9キロごえでした(-ω-;)

    • 1月2日
  • 🫰

    🫰


    期待込めてテープLにしたのに
    めちゃくちゃズレててガッカリしました🤣🤣w

    うちもそのくらいいきそう…( 笑 )

    メリーズ試しに買ってみます🐰✨

    • 1月2日
  • レインボー

    レインボー

    テープタイプで大きいサイズだった場合テープを斜めに向けて貼ると背中の隙間などなくなるみたいですよ笑
    サイズアウトなどしたオムツなどは揚げ物した油を流し込んだり、床が濡れた時に拭いて使ってます笑笑

    • 1月2日
  • 🫰

    🫰


    それも何回か試したのですが、
    背中漏れの回数少なくはなるけど
    絶対漏れない!ってことはなくて😭😭
    とりあえず今あるやつは
    斜め貼りで消費しようかな…🤔

    わ、めっっっちゃ吸いそうですね🤣🤣

    • 1月2日
  • レインボー

    レインボー

    うんちとかされたら大変ですよね(-ω-;)

    結構すってくれます笑笑

    • 1月2日
  • 🫰

    🫰


    今日さっそくメリーズのパンツM購入してみました🐰❤️

    お腹周りもすごく伸びるし
    うんちも漏れることもありませんでした☺️

    • 1月2日
  • レインボー

    レインボー

    それは良かったです(´ω`)
    どんどん成長していって子育て大変だけど頑張りましょ(^^)

    • 1月3日
\(^^)/

私のとこもムチムチ、足蹴りすごくってテープずっと使ってたんですけど5ヶ月からパンツに変えました!
テープ式のLだとぶかぶかだったんですけど、パンツ式のLのほうがまだ落ちてこず漏れずって感じだったので
パンツにしてました!
ちなみにパンパースです!

  • 🫰

    🫰


    オムツ替えしにくいし
    ズレるしで大変ですよね😩😩
    パンツの方がやっぱり
    フィットする感じはあるんですね🤔✨

    パンツ再チャレンジしてみたいと思います🥰

    • 1月2日
1姫1王子

おへその下でテープとめたら大丈夫だと思います。
膨らみのところでとめると下がったときに緩くなるので、へそ下でいいのでぴっちりとめるといいですよ(^-^)

  • 🫰

    🫰


    何回かそれで試してるんですけど
    ダメみたいで、
    もう何をしても漏れてしまうんです😭

    • 1月2日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    そうなんですね(* >ω<)

    バンボやバウンサーでうんちすると漏れる、おむつ交換で寝かせるときにお尻から床につけると漏れる、というのは当てはまらないですか?

    テープをとめてからちょっと腰をうかせて、さらにキュッととめなおすとしっかりぴっちりなります。
    ボディ肌着でずり落ちないようにするのもいいです。

    そういうのをいろいろしても漏れる場合は、漏れると割りきって肌着をたくさん用意するとか濃い色の肌着を着せるのもいいと思います(笑)

    • 1月2日