※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那といつまでもラブラブでいられるのは不可能なのでしょうか⁉️うちは…

旦那といつまでもラブラブでいられるのは不可能なのでしょうか⁉️
うちは夫婦生活はないものの、仲はいい方だと思います。ふざけたりボディタッチも多い方で、
喧嘩は 家事の事とかくらいしかしません。
ですが、この前 私がテレビで佐藤健カッコイーカッコイー言っていたら、次の日買い物行ってる時に
可愛い子おらんかなー。と言ってきました。私が、そんなんいらんやん!と言うと、飽きた。といわれました。
なんかショックぎてガラスのハートにヒビが。笑
旦那はかっこよくはありません。顔は普通だと思います。で、いつもそのことをいじったりとかしてるので、慣れてるはずなのですが 本当は私にかっこいいとか言ってほしいんですかね?いつも嫌だったのかな?
だからそんなこと言ったのだろうか。そう思ったら私は自業自得か。と思いました。でもいつも私がバカにする側だから私がそう言われてとてもショックを受けました(笑)
最近頑張って、きもwとか言わないようにしてるんですが、
なかなか素直に新しい服とか着た時似合っててもかっこいい!とか言えませんw
あー似合う似合う!とか。笑
こっちが素直に言ったら向こうも素直になるのでしょうか?
でも私がこんなんだから向こうもそうなんでしょうね、、、
どうしたら1番いいのか、、、
誰か達人はいませんか?笑

コメント

飽きたと言われるのはつらいですね💦

あたしの旦那は可愛い子が居ると目で追ったりたまにしますが その顔じゃ誰も相手にしてくれんよ〜😆なんて言ってますが素直になる事が大事なのかな?とあたしもいつも思ってます☺️

まるる

いつものふざけてるノリでえ、かっこいいじゃ~ん、まじキムタクみたい~🤪って冗談半分に言うことから初めてみたらいいんじゃないですかね!!

それで、バカにしてるでしょ!って言われたら、割と本気で言った笑 とかで返してみるとか!

• まま

まま

なるほど!!!
    冗談で言うようにもしてます!そんなかんじで!
    そーだろ?かっこいいんよ。とか言ってきますw
    でも本気では言えなくてw
    でも、こっちが素直にありがとうとか優しいな とか真剣に言ったら向こうも言いますよね!!
    私だったらそうなりますもん。
    まあそれで言って来なかったらかなり腹立ちますけどねwww

• 1月2日
  • まるる

まるる

そーだろ?ってうちのも言います笑
    そん時はうん知ってる知ってるー
    だから結婚したんだもん
    とか言ってます笑

すぐには言って返してくれなくてもいずれ言ってくれるようになると思います☺️

• 1月2日
  • まま

まま

仲良いですか??
    その感じで地道にいきます(笑)

• 1月2日
  • まるる

まるる

自分で言うのもあれですが、
    めちゃくちゃ仲良いです笑

頑張ってください😳💖

• 1月2日
 〇〇

私は容姿の事や体型の事を(冗談でも)悪く言ったらダメだと母にしつけられてきたので言いません😂
旦那は顔=普通、体型=ぽっちゃり系(ダイエット中!)です★ 正直カッコイイとは思ってないので、褒める時は「いいじゃん」「似合うよ」「その方が好き」とか言ってます😊

にゃん

うちもお互いに気遣ったりせず本音で言い合えるような、ふざけ合えるような、親友的な夫婦ですが

お互いをけなし合えるのが仲良いと勘違いしてる夫婦やカップルって、なんか違う。という意見が一緒でして

付き合い始めてから一度もお互いのこと、冗談でもブスとかデブとか言ったことないですね!
未だに可愛い可愛い言われますし、私もカッコいい!って言っちゃいます。
普段から甘々な夫婦とかではないですよ!全然サバサバした関係です。

16の時から付き合ってて、わたしもう23になりますが、関係性はあまり変わってないです。
前の方がドキドキすることが多かったとかはありますが、ラブラブ具合に変化はないかなぁと😄

旦那はむしろホモなのか?と思うほど女に興味がなく、テレビを見ていても可愛いと思える人が居ないらしく、そのおかげで私も全然嫉妬したことないです。
私も可愛くないし、旦那も別にイケメンとかではないです。
ただ、お互いにお互いのタイプで、顔とか体型とか、見た目が好きです。

中身はもちろん見た目も好きっていうのはラブラブで居られる結構な理由かな!?

• まま

まま

結論、どうすればいいのでしょうか?

• 1月2日
  • にゃん

にゃん

すみません💦質問の内容はどうしたら良いのかでしたよね💦

私が思うのは、けなし合える=なんでも言い合える ではないと思うんですね。
    これ友達でもそうです、女同士でも思います。仲良いのと悪口言い合えるのはイコールじゃないって。

でも急にキャラ変とかおかしいし、無理だと思うので。
    私だったらキッカケ作りに何かちょっとしたプレゼントします。
    うちの旦那はピアスやキャップが好きなんですが、これ〇〇に似合いそうって思ってつい買っちゃったんだけど、良くない?絶対似合う気がする😄
    など言って、身につけてもらい
    やっぱいいね!→ここで娘巻き込み、パパのこと見て〜!かっこよくない!?など言って褒めてみる…

子供使うと照れ臭くないかなって。
    それで全く反応がないようならアレですが、普段言われてないなら多少照れたり喜んだりすると思います。
    そしたら今度はこっちが変化見せてやってください。
    美容院で髪変えるでも、自宅で染めるでも、新しい服買うでも、なんなら新しい下着でも良いです(笑)

これどーかな?可愛い?って聞きますね。可愛い?を入れないと、おーいいんじゃない?とかで終わっちゃうかもなんで。
    可愛いのか可愛くないのか聞いてみましょう!!!
    すげー可愛いね!!とかじゃなくても、ごまかし入ってても、かわいーんじゃん?みたいな反応が来たら、最高かなと😄

ぜひその日の夜は仲良くしてください…(笑)

• 1月2日
  • まま

まま

なるほど、、そんなかんじのことはしたことあります!👌
    へぇーありがとう(ちょい照れ)って反応で
    美容院いったときも可愛いと言ってくれます、
    で、ここ最近ですね。2人目生まれてから忙しくて何も出来てなくて
    言うのが減ったというか、、、

夫婦生活はないんです、、子供できてから全くありません。
    子供たち寝てから旦那と宅飲みしてますが友達ってかんじで。
    私はそれが楽しいですが、向こうは物足りないかもですけど
    仲はいいです!でも夫婦生活
    なくなったらやっぱりまずいんでしょうか。。

• 1月2日
  • にゃん

にゃん

うちの旦那は女に興味ないくせに私1人にその性欲を全てぶつけてくるので、幸いなのか分かりませんが夫婦生活が無くなることは今のところ想像つきません。
    が、私は逆に夫婦生活なくても仲良くやれるって思っちゃいます。
    一生なかったらあれですが、年に数回とかでもいいかなみたいな…

しょっちゅうするから仲良いわけでもないと思います。亭主関白系で逆らえなくて、性欲処理みたいな夫婦関係の人もいると思いますし。
    でも全くないと、男と女って感じはたしかに薄れるんじゃないかなとは…
    自分も自分磨きを頑張らなくなっちゃいますしね。
    私も子供産んでからめちゃくちゃ太ってしまい、今は妊婦なので逆に誤魔化せてますが、2人目産後の時はちょっと恥ずかしかったです。
    普段恥ずかしいとか思わなかったのに、久々に脱いだ体型がこれって、さすがに冷められるかもってちょっと自分を恥じました。

普段はフランクにラブラブって感じなので、娘たちと一緒に、パパ大好きー!って言ってる感じです。
    娘2人がパパ取り合ってるので、パパはママのだよ!?ママの方がパパのこと先に好きになったし!!!とか言ったり😅

なので言い方アレですが、正直セックスの時だけ、恋人っぽいやり取りしてます。
    すごい褒められるし、女として優しくしてくれるのはその時が一番です。
    普段はうちも家族。って感じですよ。
    だからこそのメリハリかな?って。

普段からデレデレしてない方が、セックスの時になんだか急に恥ずかしくなって、自分のちょっと女の子な部分が見せられたりします💦💦
    すいません気持ち悪いこと言って(笑)

さきさんから誘うことは可能ですか?

• 1月2日
  • まま

まま

自分で言うの気持ち悪いですよねw
    ありがとうございます!!
    私が変わってしまったため、私から行くのは絶対無理です、、笑
    てか子供いるのに誘い方が分かりません。ほんとに分からなくなりました(笑)
    なんか知り合いで、子供横に寝てるのにしてたって子いますが、意味わかりません(笑)

性欲がなくなってしまったけど、旦那は子供産んでないし変わってないじゃないですか?だからかわいそうとゆうか。。
    でもわたしにやる気がまったくなく、、
    恋人から家族になったかんじです。
    どう治したらいいのでしょうか、、、
    ほんとはしたくないけど旦那がかわいそうっていう気持ちです。

• 1月2日
まろちぃ

夫婦は鏡って言いますもんね🤔
うちも私が冷たくしたら素っ気ない態度になるし、べたべたイチャイチャ絡むと夫もニヤニヤデレデレしてます‼️
笑顔でいて欲しいなら私がまず笑顔で、イチャイチャして欲しいならまず私から絡む…みたいに、極力夫にして欲しいなぁと思ってる態度を取るように心がけてます👍🏻🌟
結婚5年目に突入しますが、まだラブラブですよ🥰

• まま

まま

なるほど。。そうですよね!
    やっぱり男って単純ってこういうことを言うんですよね!
    絶対子供できて私が変わってしまったんだとおもいます。どうすれば
    付き合ってた頃のようになるのでしょうか
    家族でいても楽しくないなんてなりたくない!
    子供の前でもラブラブなかんじで
    外国人みたいな欧米風なかんじで居たい

• 1月2日
らら

ふとしたときに、顔ももちろんですが、内面のこーゆーとこかっこいいよね!って褒めてもいいんぢゃないですか!
こーゆーとこ好きってピンポイントに!

私たちも、
ふざけあって本気で叩き合いに発展する同級生アラサー夫婦ですが、ブサイクって言い合うけど、たまーに褒めます!この背中の形好き!とかこの横顔いい!とか🤣
気持ち悪がられますが、にやっとしますし、年に数回は相手も褒めてくれます!
一番は好きって気持ちを態度や言葉で伝えてたら、旦那さんも返してくれませんかね?
その愛情がお互い届いていれば言葉がすくなくても仲良くいられると思います❤️

みお

飽きた。なんて言われたらあたし泣いちゃいますね!!笑
あたしの旦那はどストライクなタイプではないので、あまりかっこいいとは言ってあげてないですが、たまにかっこいいって思って欲しい...って拗ねてます😅
その時は言ってあげてますよ!笑

褒め言葉はやっぱり気持ちがいいので、嫌な言葉と嬉しい言葉を頭の中で考えてから使うとお互い素直にもなれるし嫌な気持ちにもならないと思います😊

• まま

まま

かっこいいと思って欲しいとか言うてくるのが可愛すぎますね(笑)
    うちはお互い素直じゃなくて、、笑

あーでもほまに私が悪いですね😭

• 1月2日
  • みお

みお

この場合どっちが悪いかを考えるよりも、自分を変えた方が早いと思いますよ😊!頑張って素敵な夫婦関係になりますように❤️

• 1月2日