※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
雑談・つぶやき

皆さん結構お正月に夫婦喧嘩されたり、義実家へのイライラだったりが多…

皆さん結構お正月に夫婦喧嘩されたり、義実家へのイライラだったりが多いですね(笑)私もその一人です。義実家ではなく私の実家と喧嘩したのですが😅
一年に一度くらいしか会わない祖父母がわざわざ遠方の私の実家まで来たのにも関わらずパチンコへ出かけたいと言いだして、その話に母が便乗した事が私の怒りの発端です。
まぁ祖父は確かにずーっと一緒にいても退屈そうなので遊びに出かけたい気持ちはわかるのですが、何故そこに母が便乗するのか本当に意味がわかりません。
母の言い分としては、祖父を何時に迎えに行けばいいかわからないし、買い物の途中で呼び出されても嫌だからパチンコが終わるまで側で待ってると…
私の両親はパチンコ大好きで、幼い私達三姉妹を平気で夜の10時まで家に置いて出かけてた人達です。
なので「待ってるだけ」「段取りを考えてのこと」と言われても絶対に腑に落ちません!
30日の夜に息子だけ実家に泊まってたのですが、大晦日になってパチンコに行くには息子が邪魔になるので自宅へ送って行こうか?と。
本当は大晦日のお昼頃には私も娘も実家に集まる予定で準備もして、主人の着替えやなんやら四人分の準備も車に詰め込んだ後に「夕方までパチンコ行くからそれから会おう」と言われたのがとてもとても情けなくて悲しくてめちゃくちゃにキレてしまいました。
結局母は私にボロカス言われたので行かなかったみたいですが「パチンコ」のせいで自分達が後回しになったり振り回されたり、なぜこちらが「パチンコ」の為に時間を合わせなければいけない?とかなり腹が立って仕方がないです😔
「パチンコ」ってワードが出てくるだけで辛くなります。

大晦日に大喧嘩して年越しも私達家族だけで越しました。
主人も私の実家に来てくれる予定だったのでその段取りが崩れた事や、私の祖父が謝ってきてお願いだから顔見せてくれと言われたので、やっぱり行こうかな?と揺らぎはじめた私に対しても怒り始めたので結局行きませんでした。最悪な大晦日でした。
実家とはとても仲が良好でしたが、この一件は私にとってかなり打撃が大きくてもうしばらく母親の顔を見たくありません。

主人からすればくだらないことで私が意地を張っているように見えているらしいのですが、パチンコのせいで色々狂わされたのは勿論初めての事ではないのです。
幼少期からのトラウマみたいなものだと自身では思っています。
しかも大晦日にパチンコのせいで…という気持ちが強くてなかなか立ち直れません😞

長々と読んで下さった方、ありがとうございましたm(._.)m

コメント